FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今日から朝から雨が降っています。

気象庁は関東はまだ梅雨に入っていると言っているけど、自分的には入梅と思っています。

ちょっと、菜園の手入れやリハビリの散歩など今まで頑張ったけど、今日は休止としてゆっくりした方が良いよと、お天気が言っているので、なかなかゆっくりできないでね。

家の中で。色々やっているんですよね。



さて、本日のブログですが、昨日ブログの画材が無いかと菜園に出ました。

車が使えないので、ちょっと近くでもカメラをもって行ってくるかと言うのができます。
ちょっと切ないですね。

緑や川や大きな空など、そんな場所は、家からでも直ぐ所にあるのが那須地方の良いところ。
家に縛ってられるような毎日が悲しいですね。


さて、菜園ですが中々雑草も取れていないのでぼっそう感じですが、それなりに野菜も頑張ってくれています。
これから、少しづつ手入れをしないといけませんね。特に梅雨に入ると雑草がもっと酷い感じになってきます。

ブログ  ミニトマトの花.jpg

ミニトマトの花が咲いてきている。

遠目ではまだ実が付いているのだろう思っていたら、傍に行くと実が付いています。
掛け気なトマトさんです。那須オジサンを忘れていないですね、頑張っているね。

ブログ  ミニトマト  アイコ.jpg

これは、ミニトマトの「アイコ」さんですね。
もう少しすれば食べるでしょうようね。

ブログ  ミニトマト  名前忘れたよ.jpg

こちらの方は、名前が忘れましたよ。
ミニトマトは季節的にも結構長く実を着けてくれるので嬉しい野菜ですね。


こちらは判るかなぁ?

ブログ  ジャガイモ 男爵の花.jpg

これはね、ジャガイモの男爵の花ですね。

この花をとる人も取られる人も有るそうですが、農家の人は一々花を摘んでいることはできませんので、本当に実が大きくできると人も有るんです。

那須オジサンは、そのままですね。

では、リハビリとしては、首の負担も考えて今日はこれまで (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(126,75)  雨なので家でバイクで(32分、9.6キロです)、自動車の税も払っているので、2台分を歩いてコンビニ行って来ました。もう、昼までに歩数計は5千歩も歩いていますね。その後に(118,63)



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ