FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
脳梗塞になってから、今日で丁度1月です。

朝から快晴。風は強いけど爽やかな空気が頬にあたります。
明日から入梅になりそうで、自分のベットの布団は干し、シーツも洗ってみました。(娘のは、帰ってきたとき、布団を干しシーツはちゃんと洗わってしまいました)

今日は、朝の散歩をちょっと余所道をしてしてクリーニングを取ってきました。スーツはもう使う機会はないけですが、クリーニングしたままでビールの中で黴がはいています。

あまり可哀想なので、4着だけクリーニングしました。


脳梗塞を発症した直前でしたか、「モズ」さんが家の周りで見掛けるようになっています。

派手で綺麗とは言えませんが、良く見ると結構センスが良く、素敵な野鳥さんです。
服なら、さらりと裏地に凝っているような粋なんですね。

さて、今日の記事は、「モズ」さんだけをお届けますよ。
ちょっと鳴き声は、お勧めは行きませんがね。

那須オジサンの、ベットから約17、8メートと言う至近の場所ですから、彼らと馴染みなれば写してい頂きません。

勿論、巣は見られませんが、子供と一緒に旅立ちを映れば最高だよねぇ。

ブログ モズ 2.jpg

モズが贔屓にしている、春には天ぷらとして美味し新芽が良いのですが、「コシアブラ」の枝に良くいます。

ブログ モズ 1.jpg

このすぐ後ろの金木犀にどうも愛の巣を作ったですねぇ。中々、2人でペアでいる絵が撮れないのですが、その内に2人だや、子どもたちといる時を撮れたら嬉しいなぁ。

ブログ モジ 巣がありそうな金木そう.jpg


やっぱり、好きな人いるのが一番幸せですが、中々一緒にいるのが少ないのですよねぇ。


そう直ぐの、那須オジサンのツルバラの柵の上にも留まり、バラを切ってしまってので、今はまだ低くなっているので、モズさんとバラの絡みが撮れないね。

ブログ 我が家のツルバラの柵に留まったよ.jpg

これからのくに行いてしまうまでに、楽しいモズさんに一杯遊んで頂きますね。今は、こちらが鳥かごに居るのですね。

では、首に悪く、長くパソコンをいると不味いので今日はこれで  (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝起き(137.89)  朝、散歩の帰宅直ぐには(145,70) 少し落ちつくと(116,63)  今日はお散歩に加え用事も(2キロ×2回、プラス用事もね) 息があげるほど早く歩くのは不味いからと 2キロは、今は31分程度かな。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

Re: おはようございます。(^O^)/

リハビリを頑張って一日を早く元に戻ればいいなぁ。

地道にやればいいこともあるでしょう。

優しい励まして嬉しいです。

おはようございます。(^O^)/

モズはじめて見ました。(^.^)鳴き声・・・どんなんでしょう?
可愛らしい鳥だと思いましたよ♪少しづつ・・無理せずお身体動かせば回復されていかれると思います。今日は雨になりそうですね。
雨も野菜には必要ですね♪良い一日をお過ごしくださいませ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ