FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日は、支所に手続きを行ってきました。病院のリハビリから直行でバスで行くので来ました。バスが丁度支所に行くと言うのを思い出し、これは良い判断だと思っていたのですね。

前日には万端に書類を準備し、申請書もちゃんと作ってのに、添付種類の一つとして受給書を1年前のものをもって行きましたよ。
11ほどの書類や証明書などですが、1枚だけ有効期限を確認していたのですね。現年と昨年とを間違ったのね。

ですから、家まで徒歩で帰って、今度は時間も無いので、自転車をしばらくに使ったね。でも、風を切って行くのは結構気持ちが良いものですね。

身体のリハビリにも貢献したということで前向きに考えしました。



那須オジサンは、今は車の運転を止められているので、那須の自然が近くに沢山あるのにお出掛けることができません。

萌黄色の世界から若葉、青葉と移ろい、もう6月になれば、青モミジとなって行きます。(『萌黄色』を思い出すのに、2、30分を掛かりましたよ。お散歩中にふと思いました)

那須の一番季節ですね。

九州あたらでは梅雨に入っていますが、早晩那須地方にも雨が降って山野の植物を育ているでしょうね。

那須オジサンは、野鳥を見に出掛けたいのに、家で楽しむことをしています。

那須オジサンのベットの頭から、ほんの2メートル以内で撮影していますよ。

ブログ ステージの.jpg

那須オジサンのお気に入れているイチョウも、強剪定をしていたところから芽が出て来ました。

まるで、この天辺はステージのようになっています。

モズさんは、明日もブログを登載しますが、今日は絵だけね。

その子ほかにも、こんなのも物が訪問してきます。

ブログ カッコウさん.jpg

これはカッコウさんですね。

何処で鳴いているのかなぁとベットからから耳をそばてていると、段々近づいている感じです。

あれ、ベットの近くの吐きだしの窓を開けたら、結構近くに居て外に出ると逃げて行きそうなのでそのまま撮影しました。

朝のまだ空気が綺麗な時に、「カッコ―」と鳴いているのはとても爽やかな気分が良いものですね。

ちょっと鳴いたら、またどこかへと少しだけ移動していくのですね。

ブログ ムクドリ 1.jpg

ムクドリさんは、美声ではないのであまり歓迎されませんが、小さな群れで行ったり来たりと飛んでいますね。

それからこれも常つご訪問してくれますね。

ブログ ハトとムクドリさん.jpg

ハトさんが、ツガイだったり、一人だったリ、結構見かけますが、今日はムクドリと一緒にいますね。

こんどは遊びに来たら綺麗に映してあげでしょうね。

では、これこそ果報は寝たままと言うそうで、横着な野鳥観察でした。

じゃあ、今日はまた明日 (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(138,96)、朝食、散歩後(122,70)  お散歩は(2キロ ×2回) 朝は、31分でした。今は、無理していませんが、慣れたらあと3分ほど短縮できるね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: こちらは・・・暑いです(>_<)

こちらも結構暑くなっています。

ポカリも甘いので、半分にしています。粉の箱を3個も買いましたよ。ちょっと飽きましたので、ジュースもたまに呑もうかなとさっき買いに行って来ましたよ。


結構、幸いにも身体はそれなりに動くので、菜園をこつこつとやり始めています。
散歩も,結構しています。



焦っても仕方ないですが、出来る範囲でリハビリも自主的にやっています。

Re: タイトルなし

那須はカッコウが似合っているような気がしますが。

特に、夏の朝にこの声を聴くと爽やかな気持ちになりますね。


早く、車の運転ができるようになれば、直ぐ近くに出も緑や野鳥、川など一杯楽しみのですが。

こちらは・・・暑いです(>_<)

こちらは・・・今日は暑いですよお~(-_-;)
そちらは少しは涼しいのでしょうか?
水分充分に取らないといけないですねえ~。

いいな、いいわね、カッコウの声が間近で聞かれるのって。
うちの近所ではウグイスは聞かれるけど、カッコウは鳴かないな。

那須に遊びに行きたくなっちゃったわ。
2年前、独りキャンプで湯西川の奥に行って、帰りに塩原温泉に宿泊、千本松牧場を巡って帰ったのは今ごろの季節だったなあと思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ