FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
退院してから、14日経ちました。
発症してからは、28日になりました。

散歩はリハビリのためと言うのが第1義ですが、気分転換と言うのも多く貢献しています。
家に張り付いてばかりと心が憂鬱になりそうです。風を身体に受け、緑や空、人を見るのも楽しいですね。

散歩時では、できる限り挨拶は知れない人にも掛けるのですが、ほぼ返事もくれいます。偏屈な知り合いでは、たまに返事も出来ない人も有るのですが、始めた人の方が返事を頂けますよ。勿論、こちらから先に声を掛けるのですがね。

3日前から、1.6キロから2,0キロに伸したので、新しい景色に出合いますね。

お宅のバラが綺麗でしたので、那須オジサンも新しい帽子に新調したので、自撮りをいましたよ。

にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

顔はむさ苦しいですから隠しましたが、帽子はこれからの暑い夏でも活躍出来るでしょうね。
キャップしていたので、ハットにしましたよ。

ブログ 狩野宿.jpg

古い建物ですが、お洒落なもので、一時的にはお隣の自治会の公民館に使っていましたよ。

「狩野宿」と言われ、個人のものですね。

もう少しすると。オープンガーデンがありました。

ブログ オープンガーデン.jpg

こん場所に素敵な庭があるとは知りませんでした。
散歩の時に暫く楽しませて頂きますね。中にも入れるのですがちょっと恥ずかしくて入れませんね。

訪問した方のブログに見ていたら、何だか同じような絵だなぁと思っいたら、偶然こちらに来ていたようです。
今の散歩としては、家から1キロ程度で、今の最遠になる地点にオープンガーデンですね

何かか嬉しく思っていましたよ。

ブログ 十時のコーヒーブレイク.jpg

家に帰ってから、珍しく10時にコーヒーブレイクをやっていましたよ。

ちょっと食べましたね。
入院で体重でも減りませんでしたが、発症からはお酒も飲んでいないので、今のチャンスでもあるので、少しだけは退職時にダイエットして70キロ台になったので、この際にそこまでゆっくり減りしてしまうかな。

でも、言った傍から、お菓子を食べては行きませんね。
少し自重さることになりますよ。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

言語のリハビリを毎週することになりました。
それまでは、毎週のように火曜日はゴルフしていたのに、幼稚のような感じのような訓練を、全くこれからは大人しく遊びに却って頑張りますね。

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いが沢山ありますので、ご容赦ご願います」

朝(131,85)、朝食後の散歩、洗濯の後(104,62)  、散歩は(2.0キロ × 2回) 2キロで、32分でした。ゆっくり歩いていますが、28分程度まで1週間には上げて行くかなぁ。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ