FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
6月1日は、那珂川のアユの解禁です。
沢山の太公望が朝から長い竿をつかって、友釣りで楽しんでいるでしょうね。

那須オジサンは、もう40年位楽しんできました。
釣りは楽しいのですが、時には現役の時に辛い時にも心を癒ししてくれた趣味でした。

勿論、解禁をしていたので残念でしたね。



那須オジサンは、料理が趣味だと言っていた時代もありましたが、今は、主夫ですから料理は「仕事」となり果てて、仕事が嫌いな性質(たち)ですから、今はぶつぶつと言いながら毎日作っていますよ。


絵心も無いので、料理もなるべく綺麗に作り、盛り込みも出来ればいいのですが、どうか勝手も上手くできませんよ。

それに、栄養などの方面も勉強をしたことも無く、特に野菜料理が上手にできません。

さて、1日の感じを見ていてできますかね。

ブログ  朝食.jpg

娘も、那須オジサンのお見舞いに来て実の妹も、血をサラサラにするのは納豆と玉ねぎだとアドバイス頂き、何かの御まじないように毎日食べています。

買い物も、近くにスーパーも有るし、まとめ買いはせず2日で1回としています。荷物が重いと言うより運動にと言うことで、まとめしません。

朝は、今までよりは病気になってから、も少し品数は増えています。

お昼は、何故かひらりと思いついて

ブログ ランチ これは美味しかったよね.jpg

昨年の残っていた素麺と、納豆、玉ねぎスライスの上に卵とカツブシを掛け、麺つゆで食べたら、これは上々でした。

暑い時や、簡単に準備するときには、麺を茹でる時間も少なく他は載せるだけですから、これからの那須オジサンのメニューに入れることにします。

しかも、自分で作ると言う梅干しも1個付ければ最強ですよね。

ブログ 夕食 チキンのハーブ.jpg

夕食は肉にしようかなと見たら、ステーキがどうもお高いので、鶏肉を買って来て、家にあるスパイスを使って焼いてしました。
ローズマリーとタイムがあったので、それなりに美味しくなってくれました。

数日までには、那須オジサンの遊び部屋の窓所に、観賞用に「ローズマリー」があるのですが、名前が出てきませんでした。
入院中に、もしかすると枯れてしまったかもしれません。


ブログ パナマハット.jpg

昨日の夕方に届いた「パナマハット」を買いました。

父の生業は、紳士洋服の仕立てをしていて、その帽子も売っていたのです。
ですが、帽子にあまり興味がないので、今でも沢山のキャップは持っていますが、これからは沢山散歩をするので日射しを避けるように「ハット」を買いました。

農業の麦わら帽子とを須オジサンが被ると間違いそうですが、「アマゾン」で買いましたよ。

土曜日の朝の散歩が雨で無ければ被ってみますよ。

こんな小さな所でも、少しは気分が晴れるかもかもと思った訳ですよ。服などセンスも無くて帽子も似合わないかね。

病気ですが、色んなことで楽しくしようかなね。

では、今日はお仕舞い  (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(145,85)  朝食、散歩後(126,64)  今日から散歩は(2.0キロ ×2回)にしましたよ。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ