FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今朝は、真夜中のまだお昼過ぎに一旦目が覚め、本を読んでまた3時頃寝直しをしたので、ゆっくりの起床です。
でも、6時半には目が覚めて、寒いのでストーブを着け、ベットの中で雑誌を読んでから、ようやく8時前に起き出して新聞を取り、
パン食の簡単な朝食。

何故のんびりしているかと言うと、寝足りない気怠さが主たる理由ですが、今日からは外壁塗装が終わり職人さんが入らないという油断もあるからです (*_*;

朝のご挨拶から、10時、お昼、3時、そしてお帰りの挨拶と定期的に、そう仕事のようにきちんとした日々を過ごしました。
たまにこういう生活も悪くないですね。

さて、昨夜は思い立ち、買い置いていたでかい缶のトマトを調理してトマトソースを作りました。
2016 12 14 トマトソースの仕込み.jpg
そんなに頻繁にはトマトソースを使う料理は作りませんが、冷凍しておくと便利なので常備しています。

出来上がったら、冷凍用の保存袋に入れてテーブルの上で冷やしておきました。
2016 12 14 トマトソース出来上がり.jpg

朝には2階の冷蔵庫の方へ運び冷凍しました (*^^)v

では、これにて本日は所用があり締めます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ