FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
始めまして(ちょっと長くてすみません(。-_-。))

WEBの知識が少なく、悩んだ末、やっぱり、寂しさを紛ら
わす手段としてスタートすることにしました。

妻が、まだ早い年齢で亡くなって2年と少し、長年飼って
いた猫が10か月前、犬が2か月前に、天国に行きました。

今は、身に染みて、「寂しさ」は、人の心を、ゆっくり、でも、
深く蝕んでくることを思い知らされています。

でも、始めるからには、楽しい話を載せてゆきたいです。 そうそう、書き込む分野は、「旅」、「ゴルフ」、「アユ釣り」、
「料理」、「家庭菜園」、「ガーディニング」、「本」などですが、
出来れば、日々の那須地方に吹き渡る爽やかな風を
伝えてゆきたいです。

妻も亡くなるとき、死んだらお墓には居ない、空で踊って
いると言ったので、「大空」と墓石に大書し、墓誌にも辞
世の句のように詠んだ「桜を求めて北へ飛んで行きた
い」とありました。

僕も、せいぜい大好きな【青い空と白い雲】を伝えます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ