FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
昨日のブログに続き、少し移動して冬の会津地方を楽しみます。

旅の必須には旅友がと言う訳でもありません。

己一つの身と心が、その時空間に融け込んで遊びできる心構えがあれば、一人旅でも問題ないです。

寂しいのも旅情の一つ。

でも、楽しい旅を一緒にしてくれる旅友との道行(みちゆき)も捨てが無いです。


IMG_8493.jpg


雪と茅葺の駅舎が迎えてくれます。

旅情を盛り上げるアイテムには、雪景色は最高のロケーションです。まあ、こんな場所に、オジサンを転がしても絵になりませんが、妙齢な女性が1人あれば絶景になりますね。


IMG_8495.jpg

こんな可愛いものもお迎えです。


少々雪道を進んで、立ち寄り湯を所望します。

露天風呂がお目当てです。


IMG_8479.jpg

旅人の姿を見掛けない閑散とした温泉街の一つ。

ザブーンと寒さに抗して温湯に入ります。
最初は熱く感じても慣れてくればちょど温度、外の雪景色を見ながらの露天は、まさに『極楽!極楽!』

のんびり湯に浸かって、お暇(いとま)して帰り道へ。


IMG_8516.jpg


何だか、哀愁列車のような風情をオジサンの後姿が醸(かも)しているようです。


会津鉄道から、磐越西線、郡山ヘ。

新幹線に乗れば家につきます。

その前に、旅の熱い心のままで反省会。

IMG_8544.jpg

駅近くの寿司屋に入って旅の楽しい思い出を早速話題で盛り上がりながら過ごします。

IMG_8547.jpg


こうやって旅先の宴は楽しいですね。

さあ、また味わいたく、正月先の楽しい楽しい旅を考えますね。

病気を乗り越えて楽しい世界へと旅が待っています。

桜咲く頃の旅のホテルは昨夜確保しました。その前の旅も考えねば \(^o^)/

では、過去の旅をお伝えしました。冬の旅こそ大人の旅になります。

じゃあまた明日  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(98,48,51) ちょっと低いけど大丈夫かな。

病後の初めてのお出掛け。とっても嬉しいことが有りました😄



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 露天風呂

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
過去の旅です。

今年は鈍行の一人旅で会津地方に行ったなぁと想い出していたら、そうだ昔、既に空に旅った仲間と行った遠い冬の旅を思い出しました。

日付を見たら。それこそ今年古稀の年をスタート始めた丁度一回り、還暦少し前の年に仲間と日帰りの旅をしました。


旅の始まりはやっぱりこれから始めます。


IMG_8363.jpg

駅弁は旅の楽しみ、彩をくれる必要なアイテムです。

美味しいかどうかより、弁当の鏡を見て開くまでのワクワク感が何とも醍醐味です。



新幹線で郡山、それから乗り換えて会津若松まで磐越西線で。

IMG_8387.jpg

何だかオジサンの哀愁が漂ってくる後ろ姿です。

正月明け、寒い時期の旅です。



先の那須オジサンの会津若松の西洋館のシリーズをお届けしていますので、今日は景色は無しです。

IMG_8401.jpg

観光で街をぶらぶらし、寒いしランチ前の小腹ふさぎで少々呑もうと立ち寄ります。

老舗の満田屋さん、先の旅でも独りで立ち寄っています。

12年前からも全く変わら無いのが本当の老舗。



さて、本日のメインのランンチです。

IMG_8431.jpg

勇んで入ろうとしているオジサン面々の先に。

この暖簾を見て、ある版画風景画を思い出すのは、美術館巡りなどが大好きな人でしょう。

「斎藤 清」の絵は、こんもりと積もった雪景色を優しいタッチで刻んでいます。

その中の一つにこのさんのあるものがありますね。

この暖簾の青が白い雪に映えていましたその絵は。


IMG_8434.jpg

屋さんの大人の嗜(たしな)みは、間違っても急いでうな重などを掻(か)っ込んでいるのは無粋というものです。

燗酒、2,3本をゆったりマッタリと舐めてから、徐(おもむろ)に重を眺めその姿を愛でたから、良い香り、丁度良い炙った香りを楽しみながら食するのですね。

IMG_8449.jpg


始めはゆっくり、その内いつの間にか掻っ込んでいるんですね。

ここのは、甘目、濃い目ですが、江戸のの洗練した味とは違いますが、地方地方の味がそれまた楽しいのですね。
番付など比較する必要は全く無いね。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

明日は後半です。



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

午後2時頃(130,62,56) 今日も沈殿しています。でも、久し振りにホームウェアを脱いで普段着に着替えました。

気持ちだけでも外出する心構えを持ちたかった。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!




tag : 那須 斎藤清

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日で、まるまる3週間を越えて、4週目のベットオヤジ、やることも知れたこと、暇を持て余しています。

全く臥せっているのでは無いのですが、遊びのお出掛けやまとまった家事も出来ません。

医者通いと食料の買い出しだけがお出掛けで、ほぼ寝室と隣り合わせた遊びだけの生活です。


本が中心ですが、ベットで出来るとことは限られています。

今日は、「川柳」を吐いてみようかなと思っていますね。


ブログ ご注文?.jpg


あれ~!やっちまったよ。

15冊のシリーズものですが、ほぼ臥せっている内に読了しそうです。

で、注文したのがこれ。

13冊目が無くて、何だか10冊目が二つ届いたよ。

ボケオヤジ  クリック違いて  暮れ散財」(nobotyan吐く)

タガが本1冊ですが、年金暮らし、ああ大損だと溜息ができますね

再度13冊目をネットで注文。



そろそろ師走に入ったので大掃除もボチボチ始めたいところです。

でも、まだ体が言うことを利いてくれませんが、使いが悪いものから買い替えました。

ブログ 新旧の交代.jpg

この長靴なら裾の濡れるのを心配なく頑張れそうですね。

しかも白いものにしたので清潔感もありますよね。

師走にて  新旧交代  暦真似(こよみまね)」(nobotyan吐く)



こつこつと溜めてきた手招き猫の貯金箱。

他が知れた金子ですが、古稀の祝いの自分へのプレゼントの足しにしようと目論んでいます。

この子が何化けるのかな?.jpg


可愛いでしょう!

ペットの愛猫は空に昇ってしまったので、この子を2匹飼っています。

この2匹満タンになれば結構なものが買いそうですが、今年の発病から行っても生きている内に使うことにして、1匹満タンで使います。

小金貯め  あれやこれやと  初の夢」(nobotyan吐く)


先使いして、不足分はまたコツコツを補充します。ちょっとした誰に文句が言われないへそくりも使おうね。

へそくりって、内緒にするカミさんなどがいないと、何の干渉も無いわねぇ?隠すする意味もないのですからね。


曇天の空を女々しく恨んで洗濯物を干した翌日、からっと晴天です。

まあ、こんなものだよね、オジサンの人生のようだよねぇ!

ブログ 5K5A2890.jpg

寒いので小春日和のような気分の温かい気持ちにはなれないけど、晴天に越したことは無いよねぇ。

あと数日、自分の養生が進めば、野鳥さんか、すっかり落ちてしまった落葉紅葉を見に行ける中かな。

健康と言うのは本当に有り難いことですね。

それ一つ  それが欲しいと  離れ雲」(nobotyan吐く)


今日も大変お粗末でした。

また明日、何かネタを拾って頑張ってブログを切れないよう頑張っていますよ。  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(109,65,48) 今日は、曇天。寒いし、出掛ける意欲も湧かないので家に沈殿しています。

昨夜は、たった一杯のジントニック晩酌で、ベッドインの読書中に眠ってしまって、起きた時は、多分2、3時頃と思ったら、まだまだ今日の内。

眠り続けたいけど目が覚め、読書に戻る。4時頃まで起きていた。

で、寝不足なので朝風呂に入って朝寝をしました。(カンロ、カンロ)



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 川柳

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
このところ、一昨あたりから少しずつ食欲が湧いてきたようだ。

まだ、体力気力はイマイチですが、食べられるようになれば自(おの)ずと充実するはずだ。


台所に立っているのはまだ辛いけど、下処理をテーブルでやってコンロの前に立つ時間を軽減しています。


5K5A2755.jpg

昨日のランチは月見天ぷらうどん。

ゆっくり食べて完食できました。

温(あつ)うどん  食べ切れたよ  病(や)み上がり」  (nobotyan詠む)


夕食は調理開始時間が遅く、結局9時頃になりました。

5K5A2854.jpg

暫く野菜など摂取していなかったので、ケンチンを作ります。

下拵(したごしら)えに時間が掛かるので、テーブルで刻んだ。

お好みも沢山のキャベツを使うのでこれもご飯代わりになりますね。


作って、寝室にもちあげましたが、疲れたので少しベットで休んでから完食できました。メデタシ、メデタシ!


朝は、玉子はんに残のケンチンで済まします。


で、ランチは作るのに面倒に感じて、息子にはスーパーの生寿司、那須オジサンはこれ。

5K5A2841.jpg

生臭く思ったので、しょうゆ味で食べそう。時間を掛けて完食。

でもね、今、何だか無理やり食べているため胃がイヤイヤしているので漢方薬の胃腸薬を呑んでみました。


何だか栄養を摂るっていうのも結構大変です。



では、今日はこれで ご勘弁を  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(119,54,46) 今日は、快晴。じっと寝室で休んでます。昨日は寒い曇天。干し物がスッキリ乾かなったので、今日も再度干しました。

射し込んでくる日射しの暖かさがとても気持ちが良い。猫の日向の午睡の気持が判ったよ。

ベッドサイド生活も悪く無い。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 オヤジ飯

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
次段だ踏んでいる那須オジサン、行く里の錦秋を愛でる暇を逃して、ベットサイド生活。

落ち葉でも良いから絨毯のような紅葉を見つけに出掛けていたいなぁ (;^ω^)

3週間の時間は、体重を落とすだけでなく、もったいことに、季節の便りも見ずうちにに去って行くとですね。

仕事や世事に忙しくて毎日を過ごす現役世代の人は多いでしょうが、年金生活の暇人、時間だけは融通が出来るのですが、今の状況は肝心な気力体力が無いのでお出掛けが出来ないのです。

でも、あと、数日で復活する予測!



那須オジサンの元に、可愛い彼女が来てくれました。

伏せってる寝室の向こうにね。


5K5A2813.jpg


オナガさんがグループでお隣の直ぐ向こうに遊びに来ています。

切り落とされた大好きなイチョウも少しずつ枝を出し始めています。
その天辺に留まっています。


5K5A2830.jpg


このオナガさんは、派手な発色をもった羽などないのですが、優しいモノトーンな衣(ころも)を見つけています(やっちまったよ、またマツがいです。「ころ、ころ」と何度もタイプしてもでてこないよ)


5K5A2796.jpg


呆れた逃げて行くはずですね (;^ω^)


そうそうさ昨夜は結構頑張って食べましたよ。

食い物5K5A2765.jpg


普通ならこの絵を見たら絶好調と言われそうですね。

3種盛の刺身やウインナ炒めでは調理時間が少ないので今のオジサンには助かるメニューです。

発布酒を2本も置いて頑張っているえぇと思われますが、ベットサイドに持ちあげて、ゆっくり食べます。
まあ、栄養と水代わりのお酒ですね。美味しく感じませんね。

マヨネーズもカロリーが多いので使います。

己(おのれ)へと  言い聞かせるや  飯一口(めしひとくち)」(nobotyan詠む)」

ご飯は少々。大好きな年少の頃からのフリカケを載せてね。



では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(115,49,43) 今日は、雪が降りそうな空模様。寝室で過ごしています。

ジタジタしても詮無いなので快復を期してベッドでゴロゴロ。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 オヤジ飯

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今の那須オジサンの栄養源の一つに、一日1本のリポD とホットミルクに蜂蜜入れがなっています。

さっき、1本呑んで、今はミルクを呑み飲みブログを書いています。(今日のまつがい 。「デポD,デポDとね。語音が変なので、実物を見に行きやっと判然した (;^ω^) )


さっきのまだ明るいうちに庭に出て簡単に絵を撮ってました。

本来なら、俳句の内容と絵が全く同じようでは、「粋(いき)」では無いのですが、今日はこれで間に合わせます。


5K5A2746.jpg

我が家では息子が好きなので何かしら果物は常備しています。

那須オジサンは、リンゴや梨などを剥(む)いてやっても自分では食べません。

枕元に置いたミカンが、数日後の日にやっとお腹に入りました。

枕元  手に取るミカン  寒夜(かんや)かな」(nobotyan詠む)

ビタミンを摂らねばと言う軽薄なオジサンです。



菜園の北ハズレのフェンスのツルバラが咲いています。

5K5A2733.jpg

赤いバラ、優しい笑顔に似合う色です。

この寒い時期でも健気に咲いています。

寒風の  吹き声わたる  一本のバラ」(nobotyan詠む)

北の貴女に捧げる1本バラですよ(なんちゃってね)


えば  鐘が鳴りなり  法隆寺」(正岡子規氏詠む名句)に、おこぼれを頂くように考えたのがこの句で、汗顔の至りの駄句で並べることはできませんが、「えいっ!」と発信 (;^ω^)

5K5A2721.jpg

お隣のはほぼ食べられたようです。

今度は我が家の2本目のを食べに来るようです。一本の方はとっくに食べ尽きました、当家が一つも食べないうちにね。

ムクドリの 熟啄(ついば)む  床(とこ)の窓」(nobotyan詠む)


冬は鍋の季節でもありますね。

ブログ 5K5A2740.jpg

香り豊かなユズは冬のご馳走です。

今日は買い物に出ておでんを2,3日後に食べる算段をします。下準備には前日から大根や卵などは始めます。

そうして、当日は、ゆっくりと遊び部屋のストーブに乗せてコトコト煮て行きます。
普通には暖を取るのは温風ヒーターを使います。小さな10畳くらいの遊び部屋に2台置いているのです。


でね、菜園に出た時、あれ、これで寄せ鍋をと思ったのですが、買い物後なのでその後の数日後に登場のようです。


囲む鍋  湯気の向こうに  優(やさ)し顔」(nobotyan詠む)




今日もお粗末でした、また明日  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(116,55,53) 今日も家で沈澱します。やっと食欲も湧いてきて快方に向かっています。  今日は色々なものをキャンセルしました。人間ドックは既にキャンセルした。今度は、忘年会やゴルフのキャンセルの連絡を朝の内にしました。

体力気力の回復は、あと一週間位掛かるでしょう。残念ながら、4週間の空白は、里山の綺麗な錦秋を味合うことを奪い取りました。

口惜しいことです。早く体力気力を戻して古稀の時代を謳歌出来るよう頑張ります。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 俳句 バラ みかん ユズ

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
勿論、駄作を吐きばかりしていると、自覚はしていますよ。

でもね、ツブヤキの代わりに俳句は丁度長さのものですね。

真剣に詠んでいる方々からは厳しいお言葉を頂戴するでしょうが、下手でも迷惑するような言葉は選んでいません。

下手の横好きと言うことでお笑い下さいな。


5K5A2694.jpg


この本は、師匠も無ければ結社にも入っていないので最低限のお勉強と言うことで読みます。


「北窓の  先の先に居(お)る  笑顔女(えがおびと)」(nobotyan詠む)

そうそう、脳梗塞で失言症になった始め、病院のベットでこの本の右手の長谷川さんの本を声を出して読んでいました。

理解が出来無いのが最初の状態でした。

最初のリハビリは、イメージを言えば、絵カルタを見て単語云うのです。

「こけし」なんていう言葉が出てこないのです。産地の場所は言えるのですがね。
「パンダ」、そうそう「洗濯バサミ」は中々出てこなかったね。

俳句は短いセンテンスなので、2,3回読み上げると理解できるようになります。最初は、音を出すだけです。2回目は少し理解する。そうして3回目は少し判ってくると言う繰り返しでした。

5K5A2702.jpg

俳句サマさまです。

失語症のリハビリに役立っていますね。

この本は少し初心者の那須オジサンには歯応(はごた)えものです、左右の本はね。(「歯応え」が中々出てこなかったね (;^ω^)ごたえ)「はたい」と言うタイピングでしたので)



「楽曲を  選んで聴くよ  寂し夜」(nobotyan詠む)


5K5A2717.jpg


寂しく感じた時には、それなりの心を沈め、優しい気分になりそうな「セリーヌディオン」が良いなぁ。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


遅い朝(110,48,47)  今日もベッドサイド生活。出掛けたい気力はないけど、買い物に車を出すのは大丈夫。今は、夕食は、寝室で時間を掛けてそれなりに食べられるようになってきました。でも、反動であさは食欲は無いですね。薬を飲むのに何かは口にしますがね。

今は、頑張りどころ。2、3日で3週間、再浮上になって来てきた感じ。

頑張るぞ!と自分にエール。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 俳句

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサンのようなサボり屋さんには、『晴耕雨読』と言う言葉は関係ないようです。

職を辞して、無職の年金者になったので、小さな菜園と好きな本を読んで過ごそうと思っていました。


現役の時はいろんな分野の本を読んでいました。

もしかしたら、変なプレッシャーから逃げるのでしょうか、朝方まで本を読んでいたりして、朝起きるのも辛いと言う日もありましたね。


でもね、時間は余るほどあるのに本は積み上がるだけだし、菜園は現役より草茫々状態になっています。


今回は、ベット生活になってからは、勧善懲悪の時代ものを読んで心を癒しています。
本は結構沢山読んでいます。

今便利で、寝ながらタブレットで本を注文すれば翌日には手元に届きます。


先もお届けしました、シリーズが15冊ですが、ほぼ完了します。
一日に1冊のペースです。夜中まで読んでいます。


5K5A2678.jpg

楽しく読みましたよ。

オジサンの剣客の主人公と、子供位の若い歌人の奥さんと言う設定が気に入ったのかな、羨ましいのか一気に読み進んでいます。


勿論、読み飽きた時は、テレビや無料のビデオも沢山見ています。勿論楽しいものに限ります。

テレビは、もうバラエティの番組は食傷になっていますので見ませんが、BSを注中心に旅番組やサスペンスが中心です。


今度は、新しい本に移ろうと、また時代ものを取り寄せましたよ。


5K5A2682.jpg


このシリーズも結構長いようですが、読んでもいないのに一応5冊取り寄せたよ。


5K5A2689.jpg


本はこれ以外でも色んなものが積んでいますので不自由はしません。

でもそろそろ、里秋も去ってしまったけど、残りの秋のしっぽを探しに出掛けたいですね。


では、今日はこれまで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(124,58,64)  少し食欲も出てきたよう。2、3日一所懸命食べれば気力体力も戻って来るでしょう。明日予定だった人間ドックはキャンセルし日伸びしました。

来週のゴルフは今年最後の機会なので行きたいな。冬シーズンは、身体を考えて、春まで休む事にしました。

春までには、体調を整えて旅やゴルフ、近間の撮影行など楽しみたいな。夏になったら鮎釣りもしたいな。

今日警察署に行って新しい免許証をもらって来ました。何だか期間が3年になっちゃったね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
ダウンしてから今日で17日目。

脳梗塞で救急車で運ばれ退院まででも14日で済んだのに、それより長くほぼ臥せっている状態です。

昨日診察で、原因の元は直っているようですが、如何せん食欲が湧くて食い込みが出来ないのですね。

身体の中から力が湧いてきませんモネ。

全く動けないのでも無いのですが、車の運転で病院や買い物、洗濯物などはできるので、エネルギーの充電が出来ないのです。

「ああ、腹減ったなぁ」と言う気持ちが無いせいです。


そんな中でも何とか食べています。

一日1食はまともにと思っています。


5K5A2651.jpg

ご飯少なめのマーボ―丼と生姜焼きですが、これだけ食べれば大丈夫と思われますが、一昨の夕食ですが、時間を掛けて完食。

食欲増進を図ってビール1本。

でも、翌日の朝は食欲もなく最低限のものを口入れて薬を飲みます。



お昼も何か食べねばと袋ラーメンを作ります。

5K5A2660.jpg


ニラと長ネギを入れて、チャーシューと卵を入れて、これもランチとしては頑張って完食。

ああ、これなら食べられるようになったのか?と思いました。


ようよう元気を付けるためにも肉でもと。

5K5A2663.jpg

一応すき焼きですね。

これで一人前ですが、結局は6、70%位何とか食べました。


普通の小食の人なら問題無い量ですかね。



でもね、今日夕食は息子が友人に誘われて外出。よって、夕食は独りです。

何だか、作る意欲も無くなりました。



今日は、夕食は、バナナと二杯目の蜂蜜ホット牛乳(昼間に1杯呑んだのね)、栄養補給のゼリーで済ませます。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

今日は計り忘れて、夕方計測(104,52,56)  今日は洗濯してベットに沈殿しています。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 オヤジ飯

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
ベットサイド生活になってから、今日で3週目に突入しました。

今朝は、再審で病院へ。検査の結果は、問題無いくらい回復していました。
直ぐに開放されましたよ (^^)v


落としてしまった体力気力は、まだまだ回復していません。


身体にはやっぱりちゃんとご飯を食べねばいけませんね。少しづつ食べられるようになってきました。

でも、手間がかかるものはまだ作る体力気力は戻ってきません。


気力を回復するのも、愛情と言うビタミンが必要なのかな?
こっちもそうもいけませんので、自助努力をするしか行けません。


そんな時にも、我が家の遊び部屋の北窓に、頑張れと応援のために訪問してくれいる子がいますよ。

5K5A2498.jpg

北窓の下には4台停められるカーポートがあります。
その上で、楽しそうにダンスをしています、この子。


5K5A2480.jpg

ハクセキレイさんです。

カップルで来たのに、簡単に降られたのか一人になりました。

可哀想と那須オジサンを見て、独りで暫くダンスをしてくれましたよ。

心には愛のビタミンの代わりの優しい思い遣りでしょうかね、ありがとう!


5K5A2536.jpg

こっちを向いてポーズを付けています。


5K5A2564.jpg

この子は、この後、さっき逃げて行った彼女を探しに飛び立ちました。

この後は自分で頑張りやよと言うことか。


オトリの柿の木を見れば、この子が少なくなった柿も実をついばみに来ています。

5K5A2597.jpg

この柿の実が無くなったら、我が家の柿の木に来るのかな?
ヒヨドリさんは、毎日来てくれているのよね。

寂しい那須オジサンの大切な友人だよね。


おいおい。ここにいるよと…。

5K5A2643.JPG

我が家の梅の木に来てくれていたんだね。嬉しいよ!



北窓辺の向こうを見たら、のんびりと旋回しています。

5K5A2606.jpg

早く元気になって、遊び出掛けようぜと呼び掛けてくれています、トビさんが。から


今日は野鳥さんが愛のビタミンをくれに来てくれましたよ。ありがとう。


では、これまで  (@^^)/~~~

何としても、沢山食べて元気にならねば!!!


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


今日の病院(109,67,54)  今日は通院。症状は回復していて、これからは体力気力を戻す自分の努力だけのようです。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

tag : 那須 ハクセキレイ ヒヨドリ、トビ


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ