FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、退院から2週間経て初めての通院の日でした。

車も使えず早くから出掛けて、家に帰ったのは、4時間弱かかり、特別な疲れなことは無いのですが、何かかなり疲労感を感じます。

夕方には小雨が降ってきたので、散歩は控えました。

また、6月は別な検査もいれらえたので、結構頻繁に病院に行くことになりますな (≧◇≦)

病人ですし、まだまだ発病から25日しか経っていますし、大人しく病人らしく毎日を過ごすことにします。

何処にも行くということは、丸で閉門蟄居(ちっきょ)の感じです。

明日は、6月1日、40年以上やっているアユ釣りでも、お祭りのような「解禁」で、心がウキウキするものですね。

花や野鳥の撮影や、旅もしばらく「犬のマテ!」と同じ感じです。

さて、手持ちの写真もそろそろ無くなりましたので、那須オジサンの食事が多くブログに登載することになりますね。

(これは、先のハイキングです)

もうかなり歩いているのに、まだまだ先が判るずかなり疲れています。

多分、5キロほどですが、そこまでは難行ですが我慢して歩くしかありません。

でも、里山の素敵な景色は時々出会えることもありますよ。

ブログ 野良遊び 水田に移る 鯉のぼり.jpg

「野良遊び 水田に移る 鯉のぼり」(nobotyan詠む)

こんな俳句も作ったのですね。今更、推敲は今ではできません。
言葉が奥の底深いところに沈んでいます。

ブログ 立派な長屋門.jpg

こんな立派な長屋門を持っている方もありますね。

田舎の豪農の方ですかね。

ブログ 安善寺 浄土宗.jpg

やっと休憩することになります。

お寺は「浄土宗  安善寺」と言うのですが、このまま極楽にお連れてくれそうですね。

那須オジサンは、「三途の川」まで行ったのですが、まだまだ娑婆で良いことをいっていないので、もう少し頑張って苦労をするようにと返されたようです。

ここでは、大休止、500のビールで息をつきました。

ブログ 安善寺の木陰で一服.jpg

でも、ここからは少しだけ登るようです。

エスカレーターが欲しいなぁとぼやきながら、亀のようなジタジタと歩みですが、大した高度でも大変ですよね。
気分によりかなり高く感じたんですね。

ブログ 見渡す限り山また山 伐採地にて.jpg


これで、約半分手前ほどになるのかもね。

ブログも疲れたので、今日はこれでお仕舞です。

では、また明日 (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」
  
朝(113,70)  朝食、散歩後(147,79)  散歩は (1.6キロ×1回) 1回サボりますよ


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今日は、朝から申すくらいの五月の快晴れです。

一度は早く起きたのですが、ベットで過ごしてゆっくり起きました。勿論、6時過ぎには起床でしました。

8時過ぎ、子供が登校する後に、ゆっくり散歩をしました。ゆっくりですから迷惑をしないとね。

犬との散歩中の隣組の方に出合い、見た身は言葉を含めて、病気をしたいたと感じが無いですよと、褒められたです。ちょっと、嬉しいものですね。


我が家の菜園は、那須オジサンの病気発生の直前の数日前に、夏野菜の苗を定植したので、何とか夏になっても菜園の格好が見られるでしょう。

娘が、那須オジサンの看病を終わって、九州に帰る時に、花の苗と肥料や土を買ってもらっていたので、これもここ数日で気温が低い時間を見つけてプランナーに植え付きますね。少し苗が傷みましたが仕方ないですね。あまり無理しないようにゆっくり作業をしますね。

家の周りでも少し綺麗にしていた方が、自分も気分が楽しいです。今日も、少しだけ菜園を管理し合います。

リハビリの一環として

「掛けっこを  童のピチピチ  夏の空」(nobotyan詠む)

「道べたで  虫がムクムク  牛歩かな」(nobotyan詠む)

捻ってみたけど、言葉が中々出てきませんね。自己流のリハビリですね。




さて、今日は少し撮影できるのを見繕ってみましたよ。

ブログ パセリは元気です.jpg

パセリはかなり上々な感じです。
何時も買っていて、最期まで使わず捨ていたのが、今度は必要な分だけ摘んできますね。

気持ちですが、手間味噌と感じですが、ニゲあまりないようで美味しく食べられますね。

ブログ ニンジンの花.jpg

花でも見たら引き抜きと思っていたのですが、入院中に立派なニンジンの花が咲いています。

もう少し楽しんだら、肥料に使用ですかね。雑草を積んでいた場所は、下の方は土になっていたので、畑に戻し、雑草や野菜のクズなどをまた積んでいけば肥料になるでしょう。


ブログ 梅は生り年のようです.jpg

今年は梅の生り年のようです。沢山の実を付けています。

今年も、塩を減らして、酢を使用してあまり塩っぱい梅干しを作ります。(「梅干し」なんかでも中々言葉が出てこないよなぁ (◎_◎;))

ブログ 百合は僕の背高と同じ.jpg

これは、妻が生前に植えたものですが、毎年立派な花を咲かせます。

何度かそれ程に手を入れていないのに、何度か増えています。背も、那須オジサンより高く伸びて180センチほどになりました。

夏になれば我が家のものだけでも無く、通りの人も楽しんでくれるでしょうね。

庭の花々は、お散歩の人の心も癒すでしょうね。

では、今日はこれにて止めます (@^^)/~~~

パソコンで長くいると、ストレートネックが酷くなるので止めますね。

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(145,70) 朝食、散歩後(119,70)です。  散歩は、土曜日までは(1.6キロ ×2回)、次は、また少し伸ばして2.0キロにしようかな。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、雨のようで、うつらうつらと何時までもベットに居ました。

何だか、昨日から軽く疲れているような感じを感じています。別に急ぎで何とかしようとは思ってはいないけど、自然とオーバーワークになってしまっていないのかな?

クスリの服用では副作用も倦怠感などが感じます。

そんな時、FBで見たと言う友人がお見舞いに来てくれました。50歳のがんの治療でも千葉の柏市の国立がんセンターでも遠方の病院まで来てくれた。嬉しい限りです。

今は、言葉が上手く言えないのが、歯がやい感じでいます。


さて、表題の話です。


ハイキングの昼が、やっと有り付いたのが2時過ぎでありました。

足はまるで鉛が入ったような状態で、泣き泣き歩いてやっと終点のお店に着きました。

ブログ うな重セット.jpg

このお昼が、脳梗塞の翌日のお昼に発生したので最後の御飯でした。帰宅しても夕食や翌日の朝は食べる感じも無いでした。

やっと、昼を作って食べろうと言う時におかしくなりました。

多分、独りでもあり、どうなっているかも自分でもわからずベットに横っていたのです。

右手を左手で胸の上に乗せて静かになっていました。でも、何だか右手が少し戻ってきたいなよう気じはあました。
が、息子が帰宅して那須オジサンがおかしいと気付いて救急車を手配していたので、ここまでに済んだのかも知りません。

もしかしたら、この昨日の鰻がこの世の最後の御飯でしたか知れませんね (;^ω^)

鰻は好物ですが、最後の御飯は、軽く茶漬けですと、庶民の那須オジサンは言わないといけませんね (≧◇≦)

ブログ 一気に流し込むジョッキのビール.jpg

ハイキングもやっとこれで歩くことは無かないと安心と、午後2時過ぎでもあり喉はからから、お腹はペコペコでした。

ビールを2杯、おつまみにトンカツを食べましたよ。

酒飲みの那須オジサンですから、最期の水の代わりにビールと言うのも良いかもしれませんね。

ブログ ローストンカツのおつまみ.jpg

3人で2枚のカツでした。

鰻も仲間から四分の一を貰ったので、どう考えても食べ過ぎでした。

ブログ お店を出たのはもう3時過ぎ.jpg

田舎のお店でしたが沢山のお客も入っていて、ゆっくり過ごしました。

間違っても、翌日に脳梗塞が那須オジサンに襲ってくることは全くありました。

終わったことですから、これからはリハビリをして、これからのことを考えて行くしかありませんし、貰って命をまだ大切にすることにします。

では、今日は (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(116,80)  朝食、室内のバイク30分後(112,60)、 散歩は雨が止めば、夕方は(1.6キロ ×1、バイク30分)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

DATE: CATEGORY:夢の世界 (小さな物語) 
今朝は、夜に小用で起きていたあと、また遅くまで寝てしまって6時30分の目覚ましのアラームで起きました。

ここ数日の暑さと、少し頑張って成果かのせいか疲れているような気もします。
まあ、焦る過ぎたのか、オーバーウォークになっていたようですね。

今日は、自分でスケジュールを決めていたものをキャンセルをして、のんびりします。

まあ、買い物は家から200メートルの場所だから、気分転換のために行こうかな。

朝の散歩は、8時過ぎ、1.6キロを、ゆっくり休せずに、きっちり30分です。

俳句などもリハビリのためだと捻っただが、なかなかまとまらず、言葉も上手くできませんです。



暫く家を空けていたら、猫の額のような家庭菜園ですが、3週間ですが植物と言うのはどんどん育っていますね。

勿論、雑草の方が強いですが、野菜の苗でもそれなりに伸びています。

あまり強い日差しに、また脳梗塞になりそうかとびくびくとしているので、菜園に入りません。

最低限りだけの、支柱をしっかり立てて、芽かきもしましたよ。

ブログ トマトの手入れ.jpg

2本はミニトマト、3本が中玉のものです。夏になれば一生懸命実を着けてくれるはずです。

茄子は3本ですが、まあ、マーボーでもしてみるかな。

ブログ ナスの手入れ.jpg

天ぷら、野菜カレーにも使おうかな?

夏にはやはり夏の野菜を食べるのは良いと言うそうだし、今までよりもちゃんと作っていますね。

ブログ キュウリの3本の1本はダメになりました.jpg

キュウリは3本植えたのですが、1本死んで仕舞いましたよ。可哀想にね。

毎年、沢山収穫するので、お隣に差し上げていますが、まあ、2本でも最高の時期なら余りますからね。
糠漬けも夏だけは今でもやっていたので、今年もやってみようかな?

ブログ ジャガイモの芽かきと雑草.jpg

気温が少し低くなったら、雑草と、芽の余分を取るですが、さて、身体と相談しながら作業をしようかな。
野菜の気力も沢山貰って元気になりたいなぁ。

雑草はかなり気にするほどでは無いのですが、この日和では一気に伸びてくるので、毎日、30分でも、1時間でも菜園に出て土と遊んでいたいよね。

水をちゃんととって血栓の発生や熱中症などはくれぐれも注意しようかな。

まず体を大切に、次に「ことば」を取り戻りそうと思っています。

リハビリに頑張って行きますね。亀さんのように、ゆっくりだけど、休むぜず毎日1歩づつ進むことをやれば、必ず結果が付いてくると思います。

では、今日はまたまた、頭がヒートアップしたのでこれでお仕舞 (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います。

朝(136,87) 朝食、散歩の直ぐ(153,82)  散歩は(1.6キロ×2回)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!




DATE: CATEGORY:写真
那須オジサンは、五月の群青の色のキャンバスに、真っ白な雲いがあれば幸せになりますよ。

オジサンの最高のご馳走ですね。

1年を通してもやはり一番です。

そんな時に脳梗塞になってしまって、ちょっと罰当たりがあったのか。
車も使えないし出掛けるので家の近くだけお散歩をしています。

ブログ ハングライダー.jpg

かなり遠くの筑波さんから飛んで来たそうです。

こんな素敵な風景を、動力も無く風の切りだけ音を聴いて、空を滑空するのは気持ちが良いのですね。

ブログ 休耕田②ランディング.jpg

那須オジサンは、まあ、今から言えば娑婆にまた戻って来たので幸せと言うしかないですね。

ブログ 六地蔵がお出迎え.jpg

信心の心が少ないのですが、人の温かさと真心がちゃんと受け入れる素直さだけは、歳を経っても忘れないと思います。


そうそう、発症した直前に、旅に行かうという気持ち乗せた俳句を作っていたようですね。

「灯火にて  眠れる夜の  夢の旅」(nobotyan詠む)

少しリハビリを一生懸命やって、旅に行こうかな。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(123,76) 散歩、朝食後(120.80) お散歩は(1.6キロ × 2回)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
我がのツルバラが、那須オジサンに病院に行っているのに、いつの間にか咲いてい居ます。

連休に見ていたら、蕾の上に沢山のアブラムシがいたので、消毒を使用と思っていたら、脳梗塞で救急車で不在でしたし、あまりそんなバラのことなどは入院中はあまり気がありませんでした。

どちらかと言うと、丁度、野菜の苗を定植をしたばかりで、気がしましたね。

九州に駆けつけれてくれた娘がにも聞いていたね。大丈夫だからと言ってもらっていたけどね。


で、帰っていたら、バラが咲いてくれて待ってくれていますしたね。忘れていてねゴメンね!

ブログ 新雪.jpg

早くに植えてバラ、新雪ですね。取り寄せてもらいました。

ブログ アイスバーグ.jpg

これは、頂いたものですが、大きになっています。

ブログ これはカックテールかな.jpg

まあ、名前なんかどうにも思いだせませんね。カックテールかな?

もう全部判らないので、取り終えず感謝の気持ちで載っておりますね。

ブログ バラ 1.jpg

ブログ バラ 2.jpg

ブログ バラ 3.jpg

ブログ バラ 4.jpg

何とか頑張って消毒はまきました。少しはこの後の花は綺麗に咲くなるかな。

では、今日はこの辺でお仕舞です。

じゃあね (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(132,86)、散歩、朝食後(133,85)  今日から(1.6キロ × 2回)  遊べの窓を開けて朝から、29度です。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日は、土曜日。
すぐ近くの小学校の運動会がいっています。

五月晴れの絶好の運動会、良かったですね。

那須オジサンは、2階の遊びを開放して、一杯、声やアナウンスや音楽を聴いたいます。時には、今どきのですね、英語でアナウンスも使うようですよ。




さて、段々と里山の方に向かっています。

集落でも段々家が少なくなっており、鄙もいよいよと言う感じですがになっています。

農道の道々に初夏の花や、空の色、白い雲でも心が癒していれています。


でもね、何故か足はどんどん疲れもあり、まあ次はもう来ないぞとぶつぶつと歩みだけは遅くなります。

同行者はどんどん離れて行きます。

ブログ ミニミニ棚田.jpg

小さな棚田も景色的には素敵なのですが、心と体がどんどん乖離して行くだけですね。
もっている水も、中々に自分でからではバックからも取り出するよう気分もできません。

Aさんに取っていましたが、家に帰ってそのまま放置されていてあり、退院からバックを見ていたら、ペットの水は3分の2も残っています。

やはり休みをしていたので、首から下げているカメラで花を撮影していて、時間を取っています。

ブログ 写真を撮る振りして、休んでる先にこれがね.jpg

写真のキョプション(良くこの言葉が出たのが不思議ですね。子供の誰も知れないのでも、那須オジサンは一杯思いできないのが多いのにね)に、「写真を撮る振りして、休んでる」と梗塞が発症して無いのに、こんな言葉を言っていますね。

蛇は嫌いだが、こんな草も撮影でしました。

ブログ 君が夢 野道に咲ける  花の酔い.jpg


「君が夢 野道に咲ける  花の酔い」(nobotyan詠む)

こんなものを詠んでいたのよですね。発症の2,3時間位前にですかね。

ブログ タンポポでも撮ってる振りして休んじゃおう.jpg

「タンポポでも撮ってる振りして休んじゃおう」とキャプションを写真に付けているのですね。

よっぽど疲れていたのですね。タンポポでも、もう少し綺麗な形のものを撮影するようね。(「形」させ、中々出てこないのですね、今は)

と言うことで、今日はこれでお仕舞にしますよ。

じゃあ、またね (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(133,68) 散歩の後の朝食の後(142,88).
散歩は、朝、夕方で(1.2キロ×2回) 明日からは、西の方へ行き1.6キロの方にも行きますね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

DATE: CATEGORY:写真
退院から今日で5日です。

多くのお見舞いの方々(入院から退院も)や、メールなどでのご心配や激励、ブログの方々からも沢山のコメントを頂き、本当に嬉しいことです。

失語症がある程度戻るのが何時になるのか判りませんが、早く元気になってしっかりする姿を見せることが、お返しなのかと思いこれからも頑張ってリハビリで努めています。

今日は早目でブログをアップしようとしたら結局的に夕方になってしまいました。

脳梗塞の発症直前の元気な時の写真があるので、これも何時までも食事だけでもつまらないので、何とか工夫はして思いだしながらブログを作ってみますね。

では、感謝の言葉と言うことで、「沢山いただきました激励にありがとう!」 \(^o^)/



「関東ふれあいの道」を、脳梗塞の前日で、翌日を写真を選びて、俳句なんかなどもつくえていたのですが、その後お昼から具合になり、息子が多分。4時頃に発見されて、救急車に起こされたのですね。

右のの手が全くブラブラになっていたのですが、何とか何だか手が少し回復しましたが、口は全く声も掛けられました。

自分の名前も全く言わられな無かったのですが、かなりの「失言症」は残っていまし、今はリハビリをこれから長い期間が頑張っています。

今は、言葉が上手く使えませんが、「俳句」は作っていたようなので、そのままブログに使いますね。

ブログ 丘陵の牧草畑.jpg

何回になるか判りませんが、文章が時間も掛かりなすので、細かに切りますね。

ハイキングの距離は、多分15キロくらいのだったと思います。
水のペットを持っていたのですが、実際は4分の1しか飲かなったようでしたね。

やっと里山のハイキングになりましたよ。
この辺でも何だか泣きとボラをいているね。

ブログ 畦道を歩く.jpg

里山ハイクの畦畔のような道を歩いています。

ブログ 野歩きの  背中に背負いたる  夏の雲.jpg

「野歩きの  背中に置いたる  夏の雲」(nobotyan詠む)

夏の雲を背中に置いて、のんびりと歩いて行くのですが、歩測があまり違いないので結構疲れるですね。

ブログ オヤジは木陰道で一息.jpg

木陰の道は清爽でとても気持ちが良いものですね。

では、今日は疲れたのでまた明日に (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
朝から五月晴れの快晴です。

だからって言うのですが、発音が「じゃべっこ!」と言う栃木弁なので、何度もタイプをしているので中々文章ができません。


昨日に、パソコンをいじっていたら、救急車に搬送された午前中に、多分7日分からの写真が準備していた。
多分、午後にブログを作って、予約するはずだったのですが、そのまま倒れたのですね。

実際は、入院から7、8日は既に予約してあったのが、そのまま毎日発信していたのですね。よって、入院で初めて6,7日はブログが切れましたね。


明日からは、この写真を使って発信して入ますね。ブログを作ることもリハビリだと思っていますからね。

今日は、また那須オジサンの食事でお許しくださいね。

ブログ 5月23日の夕食.jpg

幸いに直ぐ200メートルに所にスーパーがあり、歩いて便利だし助かりますね。
今までは知っていた人がいるので避けていたので、今度は車を使うるのができないので、リハビリにも歩くのが良さそうなので、2日間分だけ買いすることにします。

魚で夕食しました。(「しゅうしょく」と何度もタイプして、5回ぐらい気が付くけず、「ゆうしょく」とやっと変換できましたよ (≧◇≦) )


朝は、22時に寝て起きたのは5時でしたが、ぐたぐたと粘って、6時に起床しました。

朝、洗濯をすまし、散歩をし、ごみをステーションに出し、生協の注文書とボックスを外に出し、朝食を作ってみましたよ。

ブログ 月23日朝食.jpg

血液がサラサラとなるように、納豆と玉ねぎのスライスをこれからは毎日食べようかな (;^ω^)

ちょっと、疲れたので今日はこの辺で (@^^)/~~~

朝(153、94) 朝食後(127、80) 散歩 朝1.2キロ。また夕方1.2キロ予定。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

DATE: CATEGORY:写真
昨日は、お肉を沢山食べましたので、滋養が身になって来たので元気がなったのかな?

この那須地方は、ラムなどの焼き肉も食べるのですが、肉屋さんがオジサンのお見舞いとして牛肉の方はかなり安くしてくれました。



で、まだ暗くなる内にパソコンをあじっていたらば、救急車に乗って行く直前に、ブログに写真を見繕ってはいたようです。この辺は明日以降に使えることにしますよ。



この絵は、病院の窓からの朝を取りました。10日目の日でした。

ブログ  病院のリハビリの窓から.jpg

9時から10時ごろに就眠するので、朝は4,5時頃には起きしています。

でも、田んぼや平地林の萌黄色から色を日々を深めています。気を癒してくれましたよ。



今日は、退院してから3日で初めてゆっくり散歩しました。昨日は雨が1日中降っていましたからね。

ブログ 今日の田んぼ.jpg

家から約400メートル位でも牛歩のような歩みですが見上げたらば、遠くには那須岳、近くにはまだ小さな稲苗が風にソヨソヨと泳いでいる。



そうそう、昨日の夕食はラムの焼く肉でしたね。

ブログ ラムの焼き肉.jpg

最後まで食べていましたよ。ニンニクを沢山いれましたよ。血栓の予防も良いようですよ。


今朝は、娘が九州から那須オジサンを介護されているのに2週間もいてくれましたが、10時頃、自分で駅に歩いて行って来ました。ちょっと寂しいとは思いましが、またお盆頃には来てくれています。

子供にはあまり心配をしないように頑張りますよ。リハビリや食事などもちゃんと考えてやっていますね。



朝食は、那須オジサンが作っていましたよ。

ブログ 朝食.jpg

普段はこんな朝ご飯は食べますが、それなりに作ってみました。

では、ちょっとブログのリハビリとしては、文章を書きいといたので大変で疲れたんで、これでお仕舞ですね。

じゃあね (@^^)/~~~   (139-87)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ