プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになって数年。

愛妻が、愛猫が、愛犬が、ここのところ毎年天国に
先に旅だってしまい寂しい限りです。

でも涙して暮らしていても元には戻りませんから、
少しづつ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:菜園、園芸
今日は、分類に悩みます (;_;)

基本は、朝からゴルフに出掛けたのですが、スコアが悪く今日は来なかったことにして頂く始末のプレーでしたよ (;^ω^)

ただ良いのは、緑の中をてくてく歩き、時に力いっぱい打ち、ヘタ加減に大きな声を出して嘆いてみたり、まあ、子供と変わりのない過ごし方をしたことです。ストレス解消には声を出すことは悪いことではありません。

ゴルフは、紳士のスポーツと言うことで、こんな僕の言動は非難されるでしょうが、仲間内であり、周りの見ず知らずの方と一緒ではないので許して頂いています。

2017 5 30 ゴルフ ブログ用.jpg

でも、やっぱり悲しいスコアでは疲れますし悔しいです。
家に帰り、早速菜園を覗いたら、元気な野菜達がいました。彼女たちが慰めてくれましたよ。

我が連れあいもペットも僕を見捨てて、今は無く天国に行っているのでね (;_;)


いやー、ここ4、5日を不在などで菜園を見回らなかったら、スナップエンドウが豊作です。

2017 5 30 元気なスナップエンドウ ブログ用.jpg

沢山収穫できたのでお隣に差し上げようと見ましたら、車が一台も無く、無言の配達では嫌なので我が家で消費することにします。

ゴルフ帰りで疲れているので、ただ茹でてマヨネーズ。
新鮮そのものですから、香りも甘さも申し分なく美味しいです。酒の御つまみには、ちょと胡椒を振り掛ければOK!

お隣のソラマメは一時はかなりアブラムシに痛めつけられていましたが、やむなく菜園周りのバラの消毒時にこちらも軽く退治しました。元気を取り戻しつつあるようです。

2017 5 30 ソラマメももうすぐです ブログ用.jpg

無農薬有機栽培にこだわる人には、まあ考え方の違いとして歯牙に掛けないよう願います。

今はまだスーパーで買って来て作っている漬物もそろそろキュウリができそうで待ちわびています。

2017 5 30 キュウリの初生り ブログ用.jpg

夏だけの糠漬けですが、毎年自家製で食べていますので、おじさんとしては、まあまあの慎ましい努力ですよね。

では、今夜は長々とはせず、これで控えます (@^^)/~~~


明日以降は、数日前に3日間に渡り登載した「青もみじ」の序章から、いよいよ今度は、場所を替えた、本編のつもりのものを、少し長い期間ですがお伝えさせて頂きますね。

5月31日から順次作成するつもりなので、時間があれば覗きに来て頂ければ幸甚です。




DATE: CATEGORY:菜園、園芸
那須地方は、今日は朝から快晴、でも、空気は爽やかです。

窓を開けると清浄な緑風が部屋の中まで吹き込んできます。外に目やれば、新緑からすっかり緑葉になって、日射しを受けてキラキラと輝いています。

今日は、数日前に、家のバラはどうなっていますかと言う嬉しいお尋ねがあったので、ブログにて送ることにしましたよ。

あなたの温かく優しい笑顔にはかないませんが、菜園周りのツルバラを中心に撮ってきました。

2017 5 29 白雪 ブログ用.jpg

この花は、初めてツルバラを植えた、そうして2011年の震災時にお隣の大谷石の塀が崩れてきて、多くのバラが下敷きになり、その片付け時に救ってやることもできず、これ一本が自力で生き残った記念すべきバラです。

ここ数年は、剪定や消毒、肥料やりなどの手入れをせず、放置状態なので綺麗には咲きませんが、でも季節になると自らの力だけで健気に咲きだします。

2017 5 29アイスバーグ ブログ用.jpg

2017 5 29 これも? ブログ用.jpg

2017 5 29 バラ 名前は忘れた ブログ用.jpg

2017 5 29 ? これも忘れ ブログ用.jpg

バラを育てている人から見れば綺麗に開花しているとは言えませんが、それでも初夏に爽やかに顔を見せてくれることに感謝です。

今年からは、菜園もそれなりに管理するようにしたし、バラもそれなりに管理して楽しむことにします。
もしかしたら、脇を通る人たちが見てくれて楽しんでもらえたら嬉しいです。

勿論、わざわざ訪ねてきてくれて優しい香りを含めて愛でてくれたら猶更嬉しいことです。

今日は、もうこれ以上ごちゃごちゃ言わずに閉じることにします。

では、これで (@^^)/~~~

DATE: CATEGORY:写真
今回で「那須高原・塩原編」は終了しますね。

那須高原とは違って、塩原地区は渓谷美と渋い湯治場を有していた温泉でしょうか。今は湯治湯はほとんど残っておらず大規模なチェーン店のようなホテルから家族経営の温かいもてなしをする温泉宿など種々沢山の宿泊施設があります。

明治期の文人俳人などが長逗留に訪れた歴史もあり、子供や女子的には受けが良くないような気もしますが、温泉と渓谷の青もみじから紅葉などは一見の価値があると思います。

今回は、その渓谷は載せませんし、温泉もです。でも、ドライブには役立つかな。

2017 5 19 大沼 新湯富士 ブログ用.jpg

ここは「大沼園地」ですが、お客様も少なく静かです。
小鳥の声や風の葉擦れの音などゆっくりと味わえる素敵なところです。
今回は風があったので水鏡の逆さの新湯富士は撮れませんでしたが大好きな場所です。まあ、ベタな景色かもしれませんね。

2017 5 19 萌黄の葉 ブログ用.jpg

まだ萌黄色。

2017 5 19 山桜 ブログ用.jpg

名残の桜ですが、もう散っているでしょうね。

2017 5 19 花の接写 ブログ用.jpg

これってトウゴクミツバツツジで良いのでしょうかね。ヤシオツツジの方ですかね。

遠くにひっそりと咲いていましたよ。

2017 5 19 つつじ ? ブログ用.jpg

これからは緑も、少年期から青年期に映り、勢いのある生命溢れる景色が那須地方を覆います。
吹き渡る風は、所謂【緑風】となって空を駆け抜け、また人々の頬を優しくなでて立ち去って行きます。

塩原温泉は癒しの温泉です。

ぜひ皆さんも那須地方の様々な自然に浸り、リフレッシュしに来て頂ければ幸いです。

では、これにてパート3で一応終了。
次は、所を替えてお届けする予定ですので、アップしたときは訪れてみて下さいね。

じゃあ、またね (@^^)/~~~

DATE: CATEGORY:写真
那須地方、特に北那須方面は、歴史遺産としての有名な神社仏閣、お城などはありません。
那須高原の観光施設も目指す方向はヨーロッパのスイスやオーストリアの風情を味わえるように進めているようです。

那須町の方では、「ロイヤルブランド」を表に出しています。「ロイヤル○○○」などと、横文字を使っているのを見かけますしね。

一方、那須塩原市は、栃木県の北の中核都市として発展してきましたが、元をさかのぼるとそれ程の歴史も無く、多くの地域は明治期の開拓期以降となります。

その中心的な施設として、「那須疏水」が開拓に入植した人々の「命の水」として大切にされています。国に建国記念日があるように、4月15日は「開墾記念日」としてお祭りが学校行事にも組み込まれて毎年盛大に営まれます。

2017 5 19那須疏水の 頭首工 ブログ用.jpg

僕にこの歴史を語らせると長くなりますので簡便に (´・ω・`)
この那珂川から取水するための頭首工は象徴的な施設として地元の人に愛されています。

2017 5 22 那須疏水本流 ブログ用.jpg

疏水の中下流域の本流の様子ですが、昔は河川と見間違えるような素掘りの用水路でしたが、今はコンクリートの味気ないものになっています。でも、農家の目からは、大切な水を地下に浸透させることなく届けるという機能で役立っているのでしょうね。

誇らしげにこんな看板もありますよ。

2017 5 22 疏水の説明版 ブログ用.jpg

日本三大疏水の一つとあります。

下流域である西那須野地区の市街地内の小公園にはこんなモニュメントもあります。

2017 5 22 疏水のモニュメント ブログ用.jpg

水車も今は無くなってしまいましたが、昔は沢山あったそうで、田畑を潤すばかりでなく動力として役立っていました。

今は、小規模水力発電として、クリーンエネルギー分野でも活用が図られています。

あまりこの疏水開削と開墾の労苦ばかり語ると、昔から住んでいたという歴史がある小集落などからクレームが寄せられたという経験がありましたが、やっぱり目立つのは開拓の歴史と、明治期の歴史上登場する人物の話です。

明治期は、ヨーロッパの王侯貴族が所有していた荘園を模して、洋風建築の別荘と農場を有する明治維新の功績大であった人々がいました。維新の歴史に関心のある方なら、西郷、大山、鍋島、松方など苗字を聞いただけで判るでしょう。

そんな訳で、昔からの歴史を示すものも頭首工の近くの道端のありましたので載せることにします。刻まれた文字は薄れてきていましたが、江戸期の年号が読み取れました。会津から那須連峰の峠を越えて江戸を結ぶ街道(間道的なもの)もあったようです。

2017 5 19 西岩崎 馬頭観音 ブログ用.jpg

では、浅い歴史ですが、この那須地方の大切な歴史遺産としての那須疏水をお届けしました。

じゃあ、今日はこれにて (@^^)/~~~

DATE: CATEGORY:写真
5月の青葉時期も締めの段階になって来ています。
そんな訳で、大好きな5月、名残の新緑を愛でることに専念します。

どういう訳か、猛暑の夏になってしまったような陽気が続きましたが、やっぱり梅雨の季節はちゃんと来ないと、那須の農業地帯は困りますし、趣味の一つのアユ釣りのためにも川に水が少ないと困ります。

でも、お出掛けするには晴天が一番なことは間違いがないです。

ここしばらくは、我がブログは、青もみじを主テーマにお届けさせて頂きますね。

2017 5 19 那須連山 ブログ用.jpg

今日は那須高原をお伝えします。
那須高原は、若者や女子に受けるようなお店や美術館類が多くあり首都圏から多くのお客様をお迎えしています。

最大最高のお客様としては、御用邸がありますので天皇陛下などの皇族の方々になるんでしょうが、温泉から遊園地までありますから老若男女の多くの方々が楽しめるエリアとなっています。

ただし、僕は自然派なので核施設のガイド的な記事は殆ど載せませんが、お許しを。

2017 5 19 那須の空は穏やかに ブログ用.jpg

大きな空が魅力の那須高原です。登山、ハイキング、スキーなど、またこの頃はサイクリングも盛んでアウトドアスポーツも各種楽しめますよ。

2017 5 19 菜の花と那須山 ブログ用.jpg

今日は、那須を吹き渡る風(緑風)をお伝えしようとしたのですが、写真の技術とセンスが劣っているので意気込みだけでご勘弁を(ノ´▽`*)b☆

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

DATE: CATEGORY:菜園、園芸
我が那須の菜園も、今日は少し雨が降って肌寒いですが、初夏から盛夏に向かうにあたり、元気に育ち始めましたよ。

午前中は、依頼のあった文書作成などで時間を過ごし、午後も一人の時間をのんびり過ごして、雨も止んだので少しだけ菜園を覗きに行って来ましたよ。

今年は、名誉挽回、天国の妻にも、放置して草茫々にしておくなら砂利でも入れて生えなくしたらと脅されていたのを見返さないとね。

先の連休に植え付けた夏野菜はそれなりに順調に育っているようです。

2017 5 25 キュウリの一番花 ブログ用.jpg

キュウリの一番花です。最盛期には食べきれないほど生るので、今年は3本にしました。それでも多分食べきれないでしょう。
ぬか床を作って漬物にして食べますね。

隣には、茄子が4本植わっています。

2017 5 25 ナスの一番花 ブログ用.jpg

これは同時に各一つづつ花を着けています。花が下を向いているので撮るのにお腹がつかえ苦労した割にはピンボケ (-_-;)
ピントは後ろの葉に合ったのでしょうかね。

息子は茄子が嫌いと思っていたらそうでもなく、味噌汁に入れるのだけは嫌でも他は大丈夫だそうで、何か美味しく加工して食べましょう (^^)v
焼き茄子で冷酒なんて素敵でしょ !
揚げた茄子のピリ辛甘酢和えなどもおつだよね。

2017 5 25 ミニトマトの一番果 ブログ用.jpg

ミニトマトも2本植えましたが、毎年沢山の実を着けて食べきれないのが現状です。生食だけでなくパスタはじめ色んな物にも使いましょう。中玉トマトも植えましたよ。

可愛らしい実も付け始め頑張って育ってくれています。

2017 5 25 トウモロコシの発芽 ブログ用.jpg

そうそう、忘れてはいけないのが、遅れて種まきしたトウモロコシの芽が出てきましたよ。

2017 5 25 枝豆の発芽 ブログ用.jpg

いやいや、これまた遅れじと枝豆だって、夏のビールのお供に間に合わそうとむっくりと顔を上げてきましたよ (*^^)v

昨年は取れ過ぎてやむなく一旦茹でて、あとでずんだ餅にしようとストックしたのはどうなったのでしょう。今も、冷凍庫の邪魔者として結構な場所を占領しているのを僕は知っています。

その内、無情にも廃棄されるんではないのかと彼も心配しているかもしれませんね。
生クリームなどを入れてミキサーで攪拌し、それなりに味付けして、とろみにジャガイモの茹でたのを混ぜて、スープにするのって、こんな料理ありましたっけ?黒コショウもアクセントにゴリゴリと擦って入れてね。

単に僕の思い付きかもね (^_-)-☆

今日は、3時過ぎから、数日分の料理を作りましたよ。ちょっと、訳があって食事を作る時間がなさそうなのでね。
ハッシュドビーフ、鳥の酢煮、揚げ物の煮物、キュウリのお新香などを冷蔵保存しておいて数日食べます。足らなければ冷凍してある惣菜をレンジすれば補えますから心配ないです。

今日は、こんな風にして過ごしてみました。

では、本日はこれにて (@^^)/~~~



なお、今夜は、こんなんですよ。ブログ作りながら晩酌しつつ食べました。

2017 5 25 夕食 ブログ用.jpg
DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
今日は朝からどんよりとした曇り空。

何か肌寒ささえ感じますが、那須地方でも下着を着れば半袖でも過ごせます。
昨日の未明には、暑さに耐えかねて扇風機で足元から風を送って、何も被らず寝ていたら、強烈なこむら返りの痛さで閉口しました (;_;)

来るぞ来るぞと言う予兆はあるのですが、上手く退避できず痛みに襲われます。涙するくらい痛いよねぇ (;_;)
地震ではありませんが、予兆があるので避けたいのですが、どうもいつも駄目です。皆さんはどうしているのでしょうかね。

今朝は寒くなるだろうとちゃんと毛布だけは被っていましたが、2階で網戸で風を入れつつ寝たので肌寒さは半端ではありませんでしたよ。

昨日楽しく遊んだので今日は家事日です。
洗濯を済ませ、車出しをして、ついでに買い物を済ませます。その後は、ちょっとお疲れモードなので他のものはサボって家でのんびりです。

午後3時頃には、ついに我慢していた空が鳴き始めました。でも、歯を食いしばってぽつぽつと落ちてくる涙状態です。

2017 5 24 夕方の窓辺から ブログ用.jpg

この絵は、午後6時少し過ぎですが、我が家の脇の幹線道路は信号待ちで300メートル弱の渋滞が発生します。
僕のブログに頻繁に登場する隣の家のイチョウは、猛暑の日々を耐えてやっと少し雨を頂き生き返ったと思います。

そうそう本日は、那須の様子が判るものでは無く、我が家の食料事情になります。凝った料理は先に言ったようにお疲れですので手抜きです。

お昼は、朝買ってきたふわふわの食パンを軽くトーストして、ハムとチーズをはさんでサンドイッチとしました。

2017 5 24 昼御飯 ブログ用.jpg

夕食はと言えば、これも手抜きできるように刺し身を柵で買ってきたので、大根のつまを作り切って並べただけ。

2017 5 24 夕食 ブログ用.jpg

野菜が足りないと遠くに住む娘に叱られそうなので、ホウレンソウのゴマよごし、酢豆を添えました。でも、何か寂しい彩なので、ちょちょと卵料理を作り加えます。体重が右肩上がりなので栄養を摂取しすぎかも (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

時々は本格的に料理をしてみたいのですがね。

さて、今日もこれにて終了します (@^^)/~~~

追伸; 
   写真がお好きな方は気付いたかも知れませんが、絵の端に映った雑誌は今日買ってきた僕の唯一のカメラの師匠代りなのです  が、楽しみに寝ながら眺めますよ (^_-)-☆



DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日も夏日になる予報でしたが、那須地方は一応、高原を擁しており、特にゴルフ場は少し山手にあるので幾分涼しいですよ。

那須と言うと、御用邸があり避暑地として軽井沢と並んで首都圏の別荘として、また観光地として有名ですが、僕の住むところは平野部で標高も高いわけでもないのでそれなりに暑いですが、山から吹き下ろす風は清々しいです (´・ω・`)

関西地区の人にはピンと来ないようで、有名な日光が、何処の県にあるかも定かでないので、那須の知名度は今一ですが、とっても素敵なところですよ。

知名度が最下位の県ですが、それなりに経済的にも恵まれ、自然災害も少なく、風光明媚なところもあり捨てたものでは無いと言えます。

今日はゴルフ。
駐車場の車を見ると首都圏からのお客様も沢山来ています。ありがとうございます。

高速道路を使って来て、最寄りのインターを降りて15分もあれば到着するので、便利でプレー費も半値程度で楽しめますよ。

2017 5 23 ゴルフ 師匠のティショット ブログ用.jpg

これは、我が師匠のショットですが、スコアはほぼ常に70台ですが、コンデジで撮った絵で、ちょっとびっくり。
これは、失敗ショットで左のバンカー方向に打ち出しましたが、その球がちゃんと点で映っているのですよ!

結果は何の問題も無いのですがね。腕の違いです。右にちょこっと映っている人も頻繁に一緒に楽しみますが、スコアは、80台前半。

ほぼ常に最後に打つので写真を撮る余裕がある訳です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

暇だから、こんな写真も撮ってしまいます。

2017 5 23 つつじが綺麗 ブログ用.jpg

お前は何しに来ていているんかと叱れそうですが、だって指定席は常に4番目なのですからね。時々、順番が上がってしまってぼっと待っていると、お前が先に打つんだとよく叱れる始末。先に打つのは慣れていないのです (;^ω^)

午後3時過ぎに上がってお風呂に入っていると、首都圏から来たお客様が、楽しそうに会話を交わしています。帰りは、2時間以上かかるような様子、沢山叩いてしまったけど、何か楽しかった様なので、心の中で僕は良かったねと反応しましたよ。

一方、僕はスコアも悪く暑さもありかなり疲れました。悔しー!!!!

夕食は手抜きになります。

2017 5 23 夕食 ブログ用.jpg

ビール⇒ハイボール⇒ジントニックと全て頂きましたので、ほろ酔い加減でブログを作っています (;^ω^)

では、今日はこれまでです (@^^)/~~~



DATE: CATEGORY:菜園、園芸
ここ数日、那須地方も例外ではなく猛暑の夏がやって来たような。
梅雨が来るのかと思っていたら飛び越えて真夏の状況です。

雨が少なく、もうすぐ解禁になる鮎釣りのことが心配になっています。川には水が無くなってきて釣りができる状況ではなくなりそうです。

西の清流「四万十川」が有名ですが、我が地元を源流として上中流域を抱えている、一応、鮎の漁獲量からも「東の四万十」と言わせて頂いていますよ。勿論、本家は四万十川です。

さて、猛暑にもかかわらず、一番熱くなりそうな時間に始める習性があり、10時頃から菜園に出ました。

昔から、朝の涼しいうちに働けば良さそうなものを、日中に働くので、家人ばかりでなく菜園の脇を通る方にも注意されていました。

今日はどうしてもソラマメがアブラムシにかなりひどくやられ、加えて大嫌いな蟻が連合軍として威張っているので、やむなく化学兵器を使うことにしました。人道上拙いですが止むえない選択です (-_-;)

2017 5 22 ニンジンとソラマメ 消毒前 ブログ用.jpg

ソラマメの脇の隙間に植えた人参も伸びてきて間引き時になっています。

2017 5 22 間引きニンジンとスナップエンドウ ブログ用.jpg

いつもなら面倒になって廃棄してしまいますが、今回は間引きニンジンは活用します。ただし、今日は熱さでヘロヘロになってしまったので、明日に送ります。

また、気になっているのですが、菜園の幹線道路からの目隠しに植えてある生け垣が伸び放題になってきました。ここ数年だったら先送りにしていましたが、今年からは心を入れ替え、菜園を管理する気力が湧いてきています。

2017 5 22 生け垣 手入れ前 ブログ用.jpg

綺麗にしても褒めてくれる家人も居なくなっていますが、「男所帯は…!」と言われて天国で悲しむ家人のことも考え、頑張りますよ。

2017 5 22 生垣手入れ後 ブログ用.jpg

まあ、出来栄えは綺麗だとは言えないことは自覚していますが、放置だけはしていないことだけは判る程度にはなったかと思います。

やっぱり、菜園もそうですが、家の中外、我が家のお墓など、綺麗になっていれば心もなんか綺麗になってゆくように思えるのは僕だけでしょうか。

さて、ブログを作りながら休憩ができましたので、夕食の準備に入ります。

今日の夕食は、大好きな「粉もんのお好み焼き」(豚肉、小エビ、イカのミックス)と、ソラマメの消毒をする前に収穫しておいたスナップエンドウと新玉ねぎ、肉、卵の適当な煮物風(他人丼としても使えそうです)の2種に、手作りのお新香というところですかね (^_-)-☆

疲れているとき、小面倒な料理なんてやりたくないですものね。
オリジナルと言うほどのものではないですが、勘を頼りで作ります。ヘタなお好み屋のものより負けてないと自画自賛しています。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

ああ、早く、ジントニックが飲みたいでーす !!
ジントニック、ハイボール、シュワー感が大好き (*^^)v

DATE: CATEGORY:地域の行事
那須地方も30度を超え猛暑です。

今日は、地元の自治会と子供育成会合同のバーベキュー大会です。僕も、役員の端くれとしてお手伝いに出ました。

総勢200人ほどが集まって楽しく晴天の元遊びました。

幸いにも、ボーイスカウトの広大な緑に満たされた野営場の一角をお借りしてのイベントです。
年齢構成は、乳児から80歳近くになる高齢者までが一堂に会しての大宴会と言うか、パーティなのです。

2017 5 21 バーベキューコーナー ブログ用.jpg

子供にはお菓子のサービスも付いて、お肉やウインナー、野菜が沢山の焼肉と焼きそばでお腹いっぱいになったことでしょう。
大人には、アルコールも振る舞われ、家族同士はもとより同じ自治会でも見ず知らずの人も交えて、素晴らしい触れ合い企画でした。

2017 5 21 お肉のサーブ ブログ用.jpg

子供達もできる範囲でお手伝い。ちゃんと、僕にもサービスしてくれましたよ。

お腹が満ちたら子供達はじっとはしていません。
流石に、ボーイスカウトの場長さん、子供達を楽しく遊ばせることに長けています。

何処からか持ち出してきたボールを芝広場の中に放り出すと、もう子供たちは勝手にそのボールで楽しそうに遊びます。

2017 5 21 バルーンで遊ぶブログ用.jpg

汗びっしょりにして遊んでいる子供に、場長さん、今度は良く車の高圧洗浄をするときに使う道具を持ち出して来て、天からミストをまき散らし涼しいサービス。

子供達は、きゃっきゃ、きゃっきゃと跳ね回り嬉しそうです。子供は水遊びが大好き。

2017 5 21 ミストのサービス ブログ用.jpg

最後はみんなでお片付け。

2017 5 21 片付け ブログ用.jpg

今日は、子供達は思い切り遊びまわり、楽しく食事をし、お父さん、お母さんなどと一緒で楽しい1日でしたことでしょう。

自治会の役員の皆さんや子供育成会の役員の方々は、お手伝い大変だったでしょうが、こんな子供達の楽しい笑顔を見たら疲れたと言ってはいられないでしょうね。

では、このイベント、来年もありそうですのでお楽しみに!


copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ