プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになって数年。

愛妻が、愛猫が、愛犬が、ここのところ毎年天国に
先に旅だってしまい寂しい限りです。

でも涙して暮らしていても元には戻りませんから、
少しづつ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ
昨日は、僕が世話人を引き受けている自治会のゴルフ。
今年自治会員の親睦を深めるために起こしたばかりで、月1回のペースで昨日で3回目。

無理せず都合が付いたら参加するというゆるいサークルで、会費なども徴収せずコンペでもないのです。
案内文書作成などは僕のボランティアとなっています。

現役の方は、基本的には経費の関係で平日開催と言うことにしたので、参加しずらいのですがね。

2017 8 24 自治会ゴルフの同級生のナイスショット ブログ用.jpg

那須地方はゴルフ場が結構たくさんあり、平日はお値段もかなりリーズナブル。トップシーズンでも昼食が付いても軽く6千円は切りますよ。安いところは、3千円台のところもありますよ!(ぜひ、遊びに来てくださいねと、模擬観光大使風に (^_-)-☆ )

今回は、家から車で約30分程度の立地の県境の場所をチョイス。集合時間を現地に、3,40分前としてますが、皆さんやる気満々なのか、いつも僕が最終集合者です (-_-;)

上の写真は、僕の小学校から高校まで一緒だった友人の雄姿です。
ナイスショットで、バーディチャンスに着けましたよ。結果は、?です 

2017 8 24 ここは僕もナイスオン ブログ用.jpg

このホールのロケーションは、こんな感じ。かなりの打ち降ろしになっています。白いバンカーがグリーンを取り囲み、綺麗なレイアウトのホールです。

僕の方は、1名欠席になったので、3人で回っていますが、全員ワンオンでーす (^_-)-☆

この日は、朝からじっとり汗をかく猛暑。水分を細かに補給しながら熱中症対策怠りなくプレーします。

2017 8 24 OBの後の前進4打目 ブログ用.jpg

このホールも、姿が綺麗な立木があって、その向こうにゼブラ模様のグリーン上のポールが見える美しいホールです。。手前の黄色い旗は、第1打を打つときに目標となる目印のものです。

僕は、痛恨のOB !(場外へ打ち出したのよー (T_T))

今日は体調不良。
昨夜のビデオ観賞(へんなやつではありませんよ、念のためですが、旅番組です)で夜中まで見過ぎて、寝不足気味。

身体はへろ、へろになり、最悪のスコアで終わりました (ノД`)・゜・。

帰って来てからは、ブログをアップして、旅仲間の友人達との切符の受け渡しを兼ねた懇親会。
相当飲んで食べましたので、今日は疲れと食べ過ぎで朝食を抜いてしまい、スポーツドリンクやお茶で凌ぎます。

現役の最後の時期は、立場上何かと宴会が多く、元々酒飲みで大喰らいの僕でしたので、巨漢になっていました。

退職し、これではだめだと、努力して10キロほど減量しましたが、また今はリバンドしてきており、ヤバイ状況になっています (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

可愛いあの子の気を引くためにも、再度の5キロ程度の減量をしないと拙そうですね (´・ω・`)

ああ、また、また、悪い癖の妄想癖が出ています (;^ω^)

では、今日はこれにて (@^^)/~~~
お疲れ休み中なので、早い時間のブログアップになりました。

現役の皆さーん、あと半分で終業。楽しい週末が待っていますよ、頑張れー!



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。










スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は、仲間とゴルフ。
雨も降らず、やれやれと思った最後の2ホール、突然のように強い雨が降ってきました。

遠くでは雷が鳴っています。
那須地方は雷が多く、家から7,8分位の地元のゴルフ場で公式競技であるプロゴルフ選手権が開催され始めたら、雷中断が多いので、隣の県の石岡市に変更になってしまいました (ノД`)・゜・。

それくらい多いです。

今は、午後5時過ぎ遊び部屋でブログの記事を書き始めていますが、雷とかなり強い雨が降ってきています。昼間でなくて良かったです。

2017 8 20 雷研究所 ブログ用.jpg

これは、今日もプレーしたゴルフ場の近くの雷の研究所の試験施設の鉄塔群です。珍しい施設でしょう。

ゴルフの結果は、おじさんとしては、まあまあでしたね。

いつも教えを頂く師匠は今日は少し不満な結果でした。レベルが違いますけどね。

2017 8 22 師匠のショット.jpg

いつ見ても綺麗なフォームです。矢印のところが飛んで行ったボールです (^_-)-☆

そうそう、昨日のブログの最後に記載しておいた晩酌は次のようでしたよ。

2017 8 21 夕食 人肌かげん ブログ用.jpg

1升瓶が映っていますが、この銘柄の純米大吟醸ですから、燗は無いだろうとお叱りを受けるかもしれませんが、注意してヌル燗、または人肌かん程度までにすればふくよかな香りがたち、美味しく頂けます。

だって、人肌恋しかったんだもの !! (^_-)-☆
鳥団子のキノコスープ仕立てでしっぽり一人酒。

では、そろそろ夕ご飯を作らねばなりませんので、今日はこれにて (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、クリックして下さいね。

DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は少しは曇り空から晴れ間が見えるのかなと期待していたら、正午辺りから猛烈な雨と雷。

どうなっちゃうのか?那須の夏の素晴らしさを味わないうちに秋になるんかな?

来週半ばからは夏が戻ってくるとあるけど、信じてますよ。

遊び部屋から階下の菜園を見下ろすと、山椒の実が色付いてきています。

2017 8 19 赤くなってきた山椒の実 .jpg

どうも美的観賞ではなく、食欲的な眼差しで見てしまいます。
そうだ、今年は、粉山椒を作ろうかな!

青い実山椒は茹でコボシてから冷凍保存してあるし、醤油煮の山椒の実は昨年のが残っているし、今度は自家製の粉山椒かな?

マーボ豆腐にでも使えば四川風とは行かないまでも、結構美味しくできそうです。

朝は、かなり早く目が覚めてしまって、寝床でネットやら雑誌やら、TVやらで時間を潰しました。

たまには、普通の朝ご飯でもと1品だけ作ります。

2017 8 19 朝ご飯 ブログ用.jpg

ブロックのベーコンを厚切りして、ベーコンエッグを作りました。

何時もは玉かけご飯、納豆ご飯などで、おかずは既製品の何かをちょっと付ければ十分ですが、たまにはこれも良いかもね。

その分、お昼は超簡単にソーメンをミョウガの薬味でかきこみました。

何故かというと、今日は地元の遊びの友達と、すぐそこの寿司屋で暑気払い。お腹の調整でーす (^◇^)

でも、どうも消化が良すぎてお腹がすいたので、4時になって再調整でおやつを食べました。

2017 8 19 3時のおやつ ブログ用.jpg

このバヤリースオレンジは、さて、何時頃飲んだのでしょう。もう記憶がないくらい昔ですが、このジュースは、中止になった盆踊り大会の子供用のものを、不要になったので、1本だけ頂いてきたものです。

懐かしいような味がしましたよ。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

明日、天気になーれ!!

DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は、出掛ける前には雨が。

ゴルフ場に着いたら何とか泣き止んでくれました。

ゴルフ場に着いたら元の職場の後輩たちに出合ったり、隣の自治体の仲間に出合ったり短いながら旧交を温め合いました。

1名が、忘れてしまったのか来ません。

今日は、僕が世話人をかって出て作った自治会のゴルフサークルの第2回目の交流会。
2パーティー8人のはずが、7人でスタート。

お昼前に少し強い雨が降りましたが、まあまあのお天気で無事にプレーができました。

2017 7 18 会長 ナイスパー ブログ用.jpg

これは、我が自治会の会長の見事なショートホールのパーセーブです。
僕も、その前に既にパーでホールアウトし、ゆとりで撮影班で~す (^^)v

次は、先輩、午前中に雨に打たれ寒いと言っていたのに何故かしら、今度はボールも水に浸したようです。ボールまで道連れにしなくてもいいのにねェ (;_;)/~~~

2017 7 18 ショートホール ぽちゃん! ブログ用.jpg

このフォームからはナイスショットに見えるんだがなぁ。

ゴルフの後は反省会と言うのが定番ですが、自治会の年齢差もある寄せ集めで気心も良く分からないので、段取りを躊躇していてありません。

よって、プレーでも何のお楽しみも付けてないので、次回辺りから趣向を少しだけ凝らし、段々ゴルフ外でも交流が深まるようにしたいと思っています。

始まった主目的が自治会員同士の親睦を深めることですからね。



夕ご飯のメニューはちょっと地味ですが、おじさんの男料理としてはこんなもんでしょう。

2017 7 18 夕食 ブログ用.jpg

でもね、ちょっと自慢できるのは、家庭菜園のキュウリで作った自家製の糠漬けと、庭に端にあって春の楽しみの山椒で作った、会津地方の郷土料理の「山椒のニシン付け」ですよ (^^)v

では、今日はこれにて、また (@^^)/~~~


DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は、菜園管理など家の仕事を5日間やったので、一時中断し、遊びに出ました。
全身汗交じりで奮闘した結果、かなり毒虫にやられたのか体が虫食い状態で辛いです。


さて、今日は、ゴルフです。
そのゴルフ、我がホームコースが倒産し、民事再生法による運営になるようで通知が来ました。

当那須地方には、広大な土地があることもあり、沢山のゴルフ場が立地していて、我がホームコースは入込客数も結構多く何とかなるかなと思っていましたが、経営内容が悪いのか民事再生法適用です。

どうも、昔結構な会員権の金額であったようで、その預託金の返還要求にこたえきれずに潰れたようです。

何か僕は、お客の出入りで、ゴルファーではない人の姿を見ていて、「おかしいぞ!来客の中にビジネス的な人を見かけるようだし、雰囲気が変だ。経営がやばいぞ!」と、仲間と昼食中に指摘していたら大当たりでした。

今日到着すると、支配人が僕のところに歩み寄ってきて、「○○さん、こんなことになりスミマセン。是非、社の方針にごさ賛同ください」と。

従業員の方に大変だろうと尋ねたら、「ご心配すみません。でも、元々それ程の待遇ではないですから変わりないです」と、安心して良いのか、同情して良いのか不思議な気分。

2017 7 11 先輩のショット.jpg

今日のメンバーは、歳が少しだけ先輩で現役の時に公務でもお世話になっていた地元の有力者。
力を適当に抜いて打つと僕より飛ばします。でも、ここぞという時に、力を入れ過ぎて失敗が多くスコアは纏まりませんでしたね。

2017 7 11 ゴルフ場も暑いので散水です.jpg

コースは、それこそ那須の緑風が吹き、木陰は過ごしやすいのですが、炎天下はかなり暑く給水を頻繁に摂りました。
コースだって、水が欲しいですよね。

2017 7 11 夕食 夕食.jpg

今は、この手抜きの夕食を食べながら晩酌中で、片手にグラス、片手にキィボードです (@^^)/~~~

こう言う感じのアップが多いので、題名を、「那須の空から、晩酌に愛をこめて」と改題しようかな (;_;)/~~~


では、またね (@^^)/~~~

訪問して頂いている方々には、心から感謝しています。








copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ