プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになって数年。

愛妻が、愛猫が、愛犬が、ここのところ毎年天国に
先に旅だってしまい寂しい限りです。

でも涙して暮らしていても元には戻りませんから、
少しづつ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は、出掛ける前には雨が。

ゴルフ場に着いたら何とか泣き止んでくれました。

ゴルフ場に着いたら元の職場の後輩たちに出合ったり、隣の自治体の仲間に出合ったり短いながら旧交を温め合いました。

1名が、忘れてしまったのか来ません。

今日は、僕が世話人をかって出て作った自治会のゴルフサークルの第2回目の交流会。
2パーティー8人のはずが、7人でスタート。

お昼前に少し強い雨が降りましたが、まあまあのお天気で無事にプレーができました。

2017 7 18 会長 ナイスパー ブログ用.jpg

これは、我が自治会の会長の見事なショートホールのパーセーブです。
僕も、その前に既にパーでホールアウトし、ゆとりで撮影班で~す (^^)v

次は、先輩、午前中に雨に打たれ寒いと言っていたのに何故かしら、今度はボールも水に浸したようです。ボールまで道連れにしなくてもいいのにねェ (;_;)/~~~

2017 7 18 ショートホール ぽちゃん! ブログ用.jpg

このフォームからはナイスショットに見えるんだがなぁ。

ゴルフの後は反省会と言うのが定番ですが、自治会の年齢差もある寄せ集めで気心も良く分からないので、段取りを躊躇していてありません。

よって、プレーでも何のお楽しみも付けてないので、次回辺りから趣向を少しだけ凝らし、段々ゴルフ外でも交流が深まるようにしたいと思っています。

始まった主目的が自治会員同士の親睦を深めることですからね。



夕ご飯のメニューはちょっと地味ですが、おじさんの男料理としてはこんなもんでしょう。

2017 7 18 夕食 ブログ用.jpg

でもね、ちょっと自慢できるのは、家庭菜園のキュウリで作った自家製の糠漬けと、庭に端にあって春の楽しみの山椒で作った、会津地方の郷土料理の「山椒のニシン付け」ですよ (^^)v

では、今日はこれにて、また (@^^)/~~~


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は、菜園管理など家の仕事を5日間やったので、一時中断し、遊びに出ました。
全身汗交じりで奮闘した結果、かなり毒虫にやられたのか体が虫食い状態で辛いです。


さて、今日は、ゴルフです。
そのゴルフ、我がホームコースが倒産し、民事再生法による運営になるようで通知が来ました。

当那須地方には、広大な土地があることもあり、沢山のゴルフ場が立地していて、我がホームコースは入込客数も結構多く何とかなるかなと思っていましたが、経営内容が悪いのか民事再生法適用です。

どうも、昔結構な会員権の金額であったようで、その預託金の返還要求にこたえきれずに潰れたようです。

何か僕は、お客の出入りで、ゴルファーではない人の姿を見ていて、「おかしいぞ!来客の中にビジネス的な人を見かけるようだし、雰囲気が変だ。経営がやばいぞ!」と、仲間と昼食中に指摘していたら大当たりでした。

今日到着すると、支配人が僕のところに歩み寄ってきて、「○○さん、こんなことになりスミマセン。是非、社の方針にごさ賛同ください」と。

従業員の方に大変だろうと尋ねたら、「ご心配すみません。でも、元々それ程の待遇ではないですから変わりないです」と、安心して良いのか、同情して良いのか不思議な気分。

2017 7 11 先輩のショット.jpg

今日のメンバーは、歳が少しだけ先輩で現役の時に公務でもお世話になっていた地元の有力者。
力を適当に抜いて打つと僕より飛ばします。でも、ここぞという時に、力を入れ過ぎて失敗が多くスコアは纏まりませんでしたね。

2017 7 11 ゴルフ場も暑いので散水です.jpg

コースは、それこそ那須の緑風が吹き、木陰は過ごしやすいのですが、炎天下はかなり暑く給水を頻繁に摂りました。
コースだって、水が欲しいですよね。

2017 7 11 夕食 夕食.jpg

今は、この手抜きの夕食を食べながら晩酌中で、片手にグラス、片手にキィボードです (@^^)/~~~

こう言う感じのアップが多いので、題名を、「那須の空から、晩酌に愛をこめて」と改題しようかな (;_;)/~~~


では、またね (@^^)/~~~

訪問して頂いている方々には、心から感謝しています。







DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は朝の内曇り空でしたが、出掛ける時には晴れてきて、でもこの季節としてはゴルフ場の位置の標高が高いせいもあり爽やかな風が有り、暑すぎずゴルフ日和。

朝のコーヒータイムも終わり、少しアプローチとパターを練習してスタート。やる気満々。自分に期待して始めます (^_-)-☆

でも、人生とゴルフは何だか似てるんですよね。

希望を持ってスタートしても、思わぬアンラッキーもあればラッキーも有り。
順調に行っていても、思わぬところでドツボに入り暗転することも。

しかし、山の中に打ったはずが幸いに上手いことはね返って来て望外のスコアであったりとね。

2017 6 20 ゴルフ ティーショット.jpg

こちらの方向へ打ってはお仕舞だよねと注意があってもなぜかしら行くんだよね。

ここまで書いてくるとお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、何か言い訳じみているのでひどい日であったとお判りかな?

我が師匠はその点、ありゃらーと声は出しても、その内容はピンの右に乗せるはずが左に乗ったと言う程度、僕のは山の中に打ち込んだという時の声なんですよ (;^ω^)

2017 6 20 ゴルフ 師匠のショット ブログ用.jpg

でも、ゴルフや釣りは自然の中で他のことを考えず楽しんで過ごせるので素晴らしい遊びです。
趣味には、色んなものがありますが、世事の悩みや苦労を忘れ解放してくれる妙薬の一つになり得るので、色々持っているのは素晴らしいことです。

勿論、趣味に没頭できないくらい辛い苦しいこともこの世にはあることも知っていますが、でも、やっぱり趣味は早く持った方が良いと若い人にはアドバイスします。

特に中高年者には退職してからと先送りせず、今から始めた方が良いとお節介ですがお伝えしておきますよ。

今日は自分に対しても、一応対戦させて頂いたKさんにも完璧に負けて悔しい日でした。次回はリベンジしますぜ!

2017 6 僕の晩酌 ブログ用.jpg

しかしながら、どんなに落ち込んでも悔しくてもお腹は減り、お酒は飲みたくなるんですね。

まあ、一人自宅で反省会と言うことで、今日はこの辺で (@^^)/~~~

追伸として;
今朝は未明に起きて那須連峰を撮影に行こうとしたら曇っていました。よって、また寝てしまいました。
綺麗な写真が撮れなかったことと、帰りにもしかしたら楽しいことが待っていたかもしれませんが、このことが無かったことが、今日の寂しいゴルフへの伏線だったのか?

でも、嬉しい事はあり、日曜日の父の日には娘が沢山焼酎を送って来てくれて、今晩は息子が遅れたけどと言ってバーボンを2本呑み比べてと贈ってくれました。

よって、本日はトータルしてみれば、楽しく体を動かし、子供たちからの嬉しい気配りをもらい、素敵な一日でしたよ、感謝。
DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日も夏日になる予報でしたが、那須地方は一応、高原を擁しており、特にゴルフ場は少し山手にあるので幾分涼しいですよ。

那須と言うと、御用邸があり避暑地として軽井沢と並んで首都圏の別荘として、また観光地として有名ですが、僕の住むところは平野部で標高も高いわけでもないのでそれなりに暑いですが、山から吹き下ろす風は清々しいです (´・ω・`)

関西地区の人にはピンと来ないようで、有名な日光が、何処の県にあるかも定かでないので、那須の知名度は今一ですが、とっても素敵なところですよ。

知名度が最下位の県ですが、それなりに経済的にも恵まれ、自然災害も少なく、風光明媚なところもあり捨てたものでは無いと言えます。

今日はゴルフ。
駐車場の車を見ると首都圏からのお客様も沢山来ています。ありがとうございます。

高速道路を使って来て、最寄りのインターを降りて15分もあれば到着するので、便利でプレー費も半値程度で楽しめますよ。

2017 5 23 ゴルフ 師匠のティショット ブログ用.jpg

これは、我が師匠のショットですが、スコアはほぼ常に70台ですが、コンデジで撮った絵で、ちょっとびっくり。
これは、失敗ショットで左のバンカー方向に打ち出しましたが、その球がちゃんと点で映っているのですよ!

結果は何の問題も無いのですがね。腕の違いです。右にちょこっと映っている人も頻繁に一緒に楽しみますが、スコアは、80台前半。

ほぼ常に最後に打つので写真を撮る余裕がある訳です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

暇だから、こんな写真も撮ってしまいます。

2017 5 23 つつじが綺麗 ブログ用.jpg

お前は何しに来ていているんかと叱れそうですが、だって指定席は常に4番目なのですからね。時々、順番が上がってしまってぼっと待っていると、お前が先に打つんだとよく叱れる始末。先に打つのは慣れていないのです (;^ω^)

午後3時過ぎに上がってお風呂に入っていると、首都圏から来たお客様が、楽しそうに会話を交わしています。帰りは、2時間以上かかるような様子、沢山叩いてしまったけど、何か楽しかった様なので、心の中で僕は良かったねと反応しましたよ。

一方、僕はスコアも悪く暑さもありかなり疲れました。悔しー!!!!

夕食は手抜きになります。

2017 5 23 夕食 ブログ用.jpg

ビール⇒ハイボール⇒ジントニックと全て頂きましたので、ほろ酔い加減でブログを作っています (;^ω^)

では、今日はこれまでです (@^^)/~~~



DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は朝の内にパラパラと小雨が降っていましたが、ゴルフ場に着いた時には止んで、どんよりとした曇り空。

雲も厚く今にも降ってきそうですが、歯を食いしばって我慢をしてくれているようです。

陽が無いので目を射るような眩しい新緑ではありませんが、それでも初夏を迎えて気持ちの良い風景です。

2017 5 15 ゴルフ場の新緑 ブログ用.jpg

今日は一応ハンディを加味した非公式の競技会です。上位には入ることは無くても、何か飛び賞が当たると良いのですが、全く外れました (-_-;)

参加賞としても色々ありますが、僕はコーヒー缶を頂きましたよ。

途中では、つつじが散り始めて絨毯のようになっています。散った後も綺麗です。

2017 5 15ゴルフ場のつつじ ブログ用.jpg

実は、今日もSさんと2人で争いました。結果はわずか1打ですが勝っちゃいました (^_-)-☆
勿論、嫌いなので何も掛けてはいません。2連勝のようです。今度はリベンジだと言っていましたが、次回も返り討ちにしてあげましょう (*^^)v

今日のスコアとしては、まあ僕の実力としては平均的だったかな。目標的には5打多かったですがね。
やっぱり、ワンステージ上の段に上がりたいのですが …。練習もしてないくせにと言われそうです。

最後にお風呂に入りさっぱりして気持ちよくなったところで、チームごとに軽く反省会が用意されています。

2017 5 15 反省会の御つまみ ブログ用.jpg

車で帰るのでビールと言う訳にはゆきませんが、ウーロン茶で軽く食べて解散です。

今日も一日楽しく遊べましたので、感謝です。

現役で働いている方には少々すまない気もします。

では、今日もこれにて (@^^)/~~~


copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ