プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ
ゴルフは、年を重ねて行くごとにスコアが落ちてきます。

何の努力もしないので体力、筋力が落ちてきて、加えて微妙な調整力も衰えるのですから、さもありなんです。

でも、ツキがあるのはまだ年に関係無く、ゴルフで銅メダルである順位に入りましたよ。

これが証拠の景品。

ゴルフの商品.jpg

1万円プラス税とあった値札ですが、また使えそうもないような気がするのですが、でも一応3位ですから運はまだ衰えて無いのです。

参加人数は、総勢150人以上いますので結構なもんでしょう。
僕は、このコンペのタイトルに、「99」という数字が付いているのですが、これに何と2回も当たっているのですよ。結構な豪華景品です。

表彰のパーティは無いのです。だって、最初のチームと最後では楽に2時間以上違うので待っていられず、次回に賞品が頂けるシステムです。

ブログ 2018 4 04 木蓮も満開.jpg

桜は当然に満開、木蓮が素敵に純白で綺麗だったのでコンデジでパチリ。

終了してお風呂を楽しんで、チームごとの簡単なパーティ料理が出ます。

ブログ 帰りのパーティの御つまみ.jpg

残念ながら車で来てますからアルコールはご法度、ウーロン茶で乾杯。
ただし、これって中途半端な時間に食べるので、家に帰ってからもまた夕食ですから、メタボには拙いですよねぇ(;^ω^)

帰宅途中には、ちょいと脇道に逸れ、草原の女王(僕がかってに呼称)にごあいさつ。
小雨が降った後の雲間からの光を捉えようと、1名だけ撮影していましたよ。

ブログ 2018 4 04 草原の女王 コンデジ.jpg

僕も道路脇に車を止めて、コンデジを出してまたパチリ。
ちょっとだけ会話を交わして僕はそそくさと立ち去りました。

これからの季節は、外遊び、野良仕事など気持ちの良いシーズンが来ます。
ぶつぶつと時には泣き言も言いながらも、元気で過ごして行きたいと思います。

では、今日はこれにて 素敵な春を皆様満喫してくださいね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ゴルフ
昨日のゴルフの続きでゴメンなさいね。

ゴルフ場には、とても若いご婦人方が沢山来ていて華やかだったのですが、それよりまして嬉しい花が出迎えてくれましたよ。

申し訳ないのですが、こちらの方が匂い立つような美しさで僕の目と心を癒してくれました。

その一端を今日はご紹介です。

ブログ 流石のコブシも咲いてしまいます.jpg

このゴルフ場も高原の近辺でそれなりに標高も高く夏場はいくらか涼しい場所です。
でも、そこへも今年は早目に春が訪れて来ています。

コブシは、千昌夫の歌じゃないけど、北国の春を代表する花ですよね。もう咲いてきているじゃないですか!

見れば、梅だって真っ盛り。

ブログ 梅は流石に満開.jpg

梅は撮影しましたが、桜だって先っちょの方はピンクになっていてここ数日で咲き始めそうです。ゴルフ場の桜は後日登場するはず。

普通なら中旬が咲き始めなんですが、結構早くお見せできるかも。

黄色いレンギョウだって、もう待てないので咲いて。
もうさっさと散っちゃうんだかんねぇと少し意固地になって咲いています。

ブログ レンギョウの満開ですね.jpg

こんな春満開のゴルフ場になっています。桜も直ぐに追いかけてきて、申し分ない春爛漫に直ぐなるでしょう。

プレーを終わって、上りは今日は普段使わない女性用のロッカールームへと向かいます。
何せ今日は女性の日ですから僕らは小さい方へと回されました。こんな経験は2度目です。

どうしてこんな日に来てしまったんだぁと恨めしやぁと嘆いても後の祭り。

でも、禁断の女性のお風呂に、しかも最終組で仲間は風呂に入らず帰ってしまったので、1人貸し切りで入ってのんびりしました。少し小さいのですが、充分な大きさでした。

帰りには、僕の大好きな女性の顔を観に行きましたよ。帰り道をちょいと寄り道すれば良いのでね。

ブログ 草原の女王がお出ましですよ.jpg

女王はまだ薄化粧で楚々とした感じ。

コンデジしか持っていないので寄りもこれでご勘弁を。

ブログ 今週に最盛期が来るかもね.jpg

最盛期には、沢山のカメラマンが集まって場所取りになりそうですよね。

では、那須地方の春も確実にやってきており、心浮き立つ季節の到来を喜びつつ、今日はさよならですよ  (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。




DATE: CATEGORY:ゴルフ
ここのところずうっとお天気続き。

はて、どうなっているの?春を通り越して直ぐに夏が来るんじゃないでしょうね?

色んな事の予定が狂ってしまうじゃないかよ (プン、プン)

でも、ゴルフにはもってこいの日和です。菜園ばかりにへばりついてないで、モグラ退治に芝生の上や、時には脇の山林の中も叩きに行きましたよ。

ブログ 山の雪は消え始めてゴルフ日和.jpg

山の雪は融けて、吹き下ろす風も心なしか肌に優しい愛撫をくれますよ、なんちゃって (;^ω^)

朝ゴルフ場に出向くと何だか様子が少しだけ変!

玄関の看板には、今日はお嬢様優待の日のようですよ。僕は内気なのでこんなにお嬢様が集まっているゴルフ場では調子が出ませんね。

ロッカーも、何時もと違って女性の方に案内されます。ますます変。

ブログ 先行組のご夫婦.jpg

僕らは、僕の都合もありほぼ最終組をいつも回っています。でも、今日は、後ろに一組のご夫婦が。
こちらは4人なので進行を妨げないよう後ろの組を先に出します。

でも、どうもお上手では無いようで追い着いてしまい、僕らは追い立てる気も無いのですが、焦ってやっている様子。

お昼に上がって来て見れば、食堂は女性で一杯。それも若い人?ばかりですよ (;^ω^)

旦那様は家でお留守番かお仕事か?まあ、子育てが終わって、さて自分の遊ぶ番でしょうからゆっくりじっくり楽しんで頂きたいですね。

ブログ 僕のバイキングのランチ.jpg

今日は、女性のコンペなのでバイキング形式になっています。
どうしても取り過ぎで、メタボの道、一直線に上昇中になりますね。

最後に、先輩の雄姿をご覧くださいね。

ブログ 先輩のナイスショット.jpg

コンデジでいい加減に撮っているのですが、画面には真ん中の上の方に白いボール、その下の方にはティがちゃんと写っています。
結構上手く映るんですね。

高い一眼レフのカメラで高速連写しても映らないときも有りますから立派!自画自賛でなくてカメラを褒めますね。

こんなことで楽しいはずのゴルフは終わりましたとさ。

僕は、一応、不参加と言うということになっています。
今日はね、何だか師匠が体調が良くないので奥様を代役によこしたのですが、あまりにも僕がひどかったので不参加と言うことにしてもらいました (笑)

だって、何回教えて、どんだけゴルフクラブを提供したことかと、叱られそうなんですもの。

家に帰って少し練習をしましたが、さて、次回は師匠がお出ましでしょうから、心してゴルフに立ち向かわねば。

では、今日はこれにてゴメン (@^^)/~~~

でもねぇ、最後の最後に、本当に難しい大きく曲がる下りのフックラインをど真ん中から入れて、何とかパーを拾ったからちょっとだけ溜飲を下げたんですよ。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

DATE: CATEGORY:ゴルフ
ゴルフに行って来ました。

まあ、僕のはスポーツと言う感じではなく、娯楽、芝遊びと言う感じです。

帰宅して落ち込んでしまっています (;_;)

午前中も悪い方でしたが、午後のスタートから3ホールまでは何とかしのいでいました。

ブログ 午後のゴルフのスタート.jpg

この絵は、どうでも良い感じでスタートホールで第1打を打ったのですが、結果はまあまあで午後は頑張るぞー!と出掛けて行きます。

その前に、ランチはこんな感じ。

ブログ ゴルフのランチ.jpg

バイキング形式で、普通どうも取り過ぎになりますが、今日はそれほどでなく、この他のデザートなどは我慢。

そうでなくても、リタイアの時にダイエットに成功して喜び、パンツのウエストも細いものを買いもとめたのに、妻が亡くなってからリバウンドして昔のものに戻りましたよ。

3ホールまではまあ上出来でした。

4ホール目、僕の鬼門のホールで、酷いことになり、3打連続で木に当ててメタメタ。

気を取直して次のホール。またまたぐちゃぐちゃ!

タクシーを呼んでくれー!もう帰るから―!

まあ、泣き泣きゴルフ場のあちこちに聞こえるような、失敗した時の大きな奇声を上げて回ってきました。

本当に、本当に疲れました。

帰りにはゆっくり風呂に入ってから帰路。

そうだ、草原の女王は如何お過ごしかなと立ち寄ります。慰めてくれる人が居ないので、女王様にすがります。

安物のコンデジしか持っていないので、こんな絵になってしまいました。

ブログ 夕方の草原の女王様.jpg

あと一月も待たないで、綺麗な白いドレスを着た貴婦人の草原の女王様が迎えてくれるはずです。
楽しみにしています。

優しくて爽やかな笑顔に早く会いたいですね。

夜は、別にヤケ酒ではないのですが、独り酒で寂しい夜を過ごしています。

ブログ 夕食.jpg

練習嫌いな僕ですが、ぶっつけ本番だけではどうにもならない状態になってきました。
加齢による非力さと勘の鈍さが相まってどんどんダメになります。

上手くなるのは無理でも、悪くなるのだけはもう暫く止めて頑張らないと、お誘いも来なくなりそうだし、前の方で打てとなりそうなので、練習場へも行かなければね。

少しダイエットにもなるからね。

では、今日はゴルフの愚痴のブログになりました。

詰まらない内容でごめんなさい。

早めに爽やかな那須の自然の風をお届けするように頑張ってみますから、今日はお許しを (;^ω^)

では、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

DATE: CATEGORY:ゴルフ
数日の前のことです。

やっと、雪が解けてきてホームコースはゴルフが出来るようになりました。
雪は林の中や日陰には残っていますが、全く問題なくプレーができるようになりました。

でも、まだ寒いので来客は少ないようでしたね。

ブログ ゴルフ場には雪が残ってるね.jpg

僕は、現役時代は休日ゴルファーでしたが、僕が先にリタイヤし、いつも誘ってくれる師匠もリタイヤしてからは平日になっています。

メンバーは休日でも安くできますが、平時でしかもセルフデーはより安くできますので、基本はこの日にプレーします。ただし、女性を含め年齢も上がってきているようで、結構安い日を狙って混雑しますが、今回は寒い時期なので少なく、でも、幸いに温かい日和でしたのでゆっくり楽しく遊べました。

今回は、遊んでくれた人の後姿を撮影したので登載することにします。

ブログ 師匠の華麗なショット.jpg

流石に我が師匠は、スコアは70台で回りますので華麗ですよね。

ついで、大学時代はゴルフ部の主将をしていた職場の後輩も、再雇用を断り自由の身になり参加してくれています。

ブログ 元大学のゴルフ部の主将.jpg

流石に昔主将だけありほれぼれするようなショットを放ちますが、長いことプレーをしていない彼は勘が戻っていないことも有りスコアには大いに不満だらけのようですね。

また、彼は、ファアプレー精神をしっかり身に着けていて、有るがままを受け入れて打ての見本ですね。
僕なんかは、怪我をしない様にと、また遊びなんだからと自分に甘く、ズルをしてボールを移動させたりしますからね (;^ω^)

次は、好敵手。レベルの低いところでと言う前提付き。

ブログ 我が好敵手.jpg

やっぱり、素人目にも少し違うような。僕も他人のことは全く言えないレベルなんですがね。
彼に対しては、今のところ若干ですが歩が良く今回は勝ちました。賭け事はしていませんが、次回もまた戦います。

こうやって遊んでくれる人が居て幸せです。
ネグレクトのように無視されるのは、生きて行くときには堪えますからね。

これと比較するレベルではないのですが、オジサンでもそんな思いを持って過ごしているので、幸いにも繋がっている人には余計に感謝の念が湧いてきます。

勿論、僕の拙いブログに訪問しくれる人に、加えてコメントまで頂ける人には、より一層の感謝の気持ちを持っています。ありがとう!

やっぱり、遊びを含め、声を掛ける、気に掛けていますよという意思表示を僕は、人間関係では大事と思い、時にはお節介オジサンのようになるかもしれませんが心掛けています。

さて、ランチです。

ブログ ちょっと質素なランチ.jpg

平日ですと、少し粗末なランチになり、カレーかかき玉うどんか蕎麦の3種から選びます。
まあ、料金が一日遊んで3千円を切りますので文句は言えないですがね。でも、少しだけ寂しい感じは否めませんね。

もう、3月になってきましたが、まだまだ寒いのには変わりがありません。

ブログ ゴルフ場の霜柱.jpg

子供の頃は霜柱を踏んで喜んでいましたが、流石に大人になり靴が汚れるので避けて通ります。

さあ、暑さ寒さも彼岸までと言うことも有りますので、野山や川などの自然の中で遊ぶのは、もう少し経ってからですね。

北の方に住む方よりは早めに春を味わえますが、これは自然の摂理ですからご容赦を!

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ