プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになって数年。

愛妻が、愛猫が、愛犬が、ここのところ毎年天国に
先に旅だってしまい寂しい限りです。

でも涙して暮らしていても元には戻りませんから、
少しづつ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日も夏日になる予報でしたが、那須地方は一応、高原を擁しており、特にゴルフ場は少し山手にあるので幾分涼しいですよ。

那須と言うと、御用邸があり避暑地として軽井沢と並んで首都圏の別荘として、また観光地として有名ですが、僕の住むところは平野部で標高も高いわけでもないのでそれなりに暑いですが、山から吹き下ろす風は清々しいです (´・ω・`)

関西地区の人にはピンと来ないようで、有名な日光が、何処の県にあるかも定かでないので、那須の知名度は今一ですが、とっても素敵なところですよ。

知名度が最下位の県ですが、それなりに経済的にも恵まれ、自然災害も少なく、風光明媚なところもあり捨てたものでは無いと言えます。

今日はゴルフ。
駐車場の車を見ると首都圏からのお客様も沢山来ています。ありがとうございます。

高速道路を使って来て、最寄りのインターを降りて15分もあれば到着するので、便利でプレー費も半値程度で楽しめますよ。

2017 5 23 ゴルフ 師匠のティショット ブログ用.jpg

これは、我が師匠のショットですが、スコアはほぼ常に70台ですが、コンデジで撮った絵で、ちょっとびっくり。
これは、失敗ショットで左のバンカー方向に打ち出しましたが、その球がちゃんと点で映っているのですよ!

結果は何の問題も無いのですがね。腕の違いです。右にちょこっと映っている人も頻繁に一緒に楽しみますが、スコアは、80台前半。

ほぼ常に最後に打つので写真を撮る余裕がある訳です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

暇だから、こんな写真も撮ってしまいます。

2017 5 23 つつじが綺麗 ブログ用.jpg

お前は何しに来ていているんかと叱れそうですが、だって指定席は常に4番目なのですからね。時々、順番が上がってしまってぼっと待っていると、お前が先に打つんだとよく叱れる始末。先に打つのは慣れていないのです (;^ω^)

午後3時過ぎに上がってお風呂に入っていると、首都圏から来たお客様が、楽しそうに会話を交わしています。帰りは、2時間以上かかるような様子、沢山叩いてしまったけど、何か楽しかった様なので、心の中で僕は良かったねと反応しましたよ。

一方、僕はスコアも悪く暑さもありかなり疲れました。悔しー!!!!

夕食は手抜きになります。

2017 5 23 夕食 ブログ用.jpg

ビール⇒ハイボール⇒ジントニックと全て頂きましたので、ほろ酔い加減でブログを作っています (;^ω^)

では、今日はこれまでです (@^^)/~~~



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は朝の内にパラパラと小雨が降っていましたが、ゴルフ場に着いた時には止んで、どんよりとした曇り空。

雲も厚く今にも降ってきそうですが、歯を食いしばって我慢をしてくれているようです。

陽が無いので目を射るような眩しい新緑ではありませんが、それでも初夏を迎えて気持ちの良い風景です。

2017 5 15 ゴルフ場の新緑 ブログ用.jpg

今日は一応ハンディを加味した非公式の競技会です。上位には入ることは無くても、何か飛び賞が当たると良いのですが、全く外れました (-_-;)

参加賞としても色々ありますが、僕はコーヒー缶を頂きましたよ。

途中では、つつじが散り始めて絨毯のようになっています。散った後も綺麗です。

2017 5 15ゴルフ場のつつじ ブログ用.jpg

実は、今日もSさんと2人で争いました。結果はわずか1打ですが勝っちゃいました (^_-)-☆
勿論、嫌いなので何も掛けてはいません。2連勝のようです。今度はリベンジだと言っていましたが、次回も返り討ちにしてあげましょう (*^^)v

今日のスコアとしては、まあ僕の実力としては平均的だったかな。目標的には5打多かったですがね。
やっぱり、ワンステージ上の段に上がりたいのですが …。練習もしてないくせにと言われそうです。

最後にお風呂に入りさっぱりして気持ちよくなったところで、チームごとに軽く反省会が用意されています。

2017 5 15 反省会の御つまみ ブログ用.jpg

車で帰るのでビールと言う訳にはゆきませんが、ウーロン茶で軽く食べて解散です。

今日も一日楽しく遊べましたので、感謝です。

現役で働いている方には少々すまない気もします。

では、今日もこれにて (@^^)/~~~

DATE: CATEGORY:ゴルフ
今日は、それこそ子供の頃から一緒だった旧友との交流会です。

同窓会ではないので、少人数ですが楽しい集まりです。4人だけですからね。

その内の、僕を入れて2人が朝からゴルフ。僕の方が若干下手なので楽しく勉強させて頂きます。

今日は、本当に久しぶりのコースで、近くにあっても僕個人的に訳ありで敬遠してましたが、コース自体に不満も問題も無く楽しくプレーしました。

2017 5 11 ゴルフ 1 ブログ用.jpg

プレーしたのは、多分20年も昔のことです。コースの内容はほとんど覚えていませんでした。

結構管理もされていて素敵なコースでしたし、同級生の埼玉から来た者にも値段から言っても素晴らしいと褒められ、段取りした甲斐がありましたよ。

2017 5 11 ゴルフ 2 ブログ用.jpg

今日もやっぱり負けましたが、まあまあのスコアで回りました。

次回は自治会のゴルフ交流会でを立ち上げるので、ここを使ってみようかな。家からも30分以内で来られるのですからね。


夜は、僕の家の近くのお寿司屋さんで、ゴルフをしない仲間2人も合流し楽しく宴会でしたよ。

この後の2次会は、元気な2人だけが色気のあるところに行ったようです。


年を取ると話題は病気のことが多くなります。それと、食事のことにもなります。仲間の一人は、この頃は肉は食べず魚系統だという話。

僕ともう一人は、やっぱり元気な人は、肉も食べないとまずいよと忠告。

僕の昨日の夕食は、少し寂しいですが、一人すき焼き。

2017 5 10 僕の肉食 ブログ用.jpg

すき焼きや、焼き肉などはやっぱり大勢か、好きな人と同じ鍋をつついて2人で楽しく食べたいものですよね。

おじさんは、やっぱり今日も寂しく、夜は一人寝をするのでした (@^^)/~~~



DATE: CATEGORY:ゴルフ
昨日は、ゴルフへ。
前日の我が家での焼き肉パーティでちょっと飲みすぎたのか、朝から気怠さが残り息が上がりません。

遅いスタートなのでゆっくり家を出ればよいのですが、それにつけても二日酔いですべき用事を終えるのに時間が掛かり、余裕なく向かいます。

今日は、東京の方2人と職場の先輩を加え4人で回ります。
珍しく、僕が最年少で、僕らは年の順に打ち始めることにしているので、最後にティアップです。

軽くスコーンと打ったらまあまあでした。

天気は上々、気持ちの良いゴルフ日和です。

2017 5 4 ゴルフ場に山桜 ブログ用.jpg

山桜が満開で、時には風に乗って花びらが舞い散ります。
場所によっては、花吹雪の中で打つ格好になったり、グリーンの上にも花びらをまき散らしたステージになります。

年のせいもあり、菜園の作業で痛めた膝を庇うために、サポーターを両膝にしっかり着けています。
スコアは、まあまあでした。

この歳ですから上手くならないでしょうが、少しだけ上のステージでプレーができればと、ぶっつけ本番を止めて、ある程度は練習もすることにしました。

今年は、6月から自治会の中にゴルフのサークルを作り、活動することでもあり、また運営の庶務を引き受けたので、あんまり下手でもね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、今朝、2階のベランダで種をまいた様子を見たら、芽が出てきています。

2017 5 5 播種したミニみまわり ブログ用.jpg

2017 5 5 播種したアスター ブログ用.jpg

ミニひまわりとアスターはしっかり芽を出し始めています。このほか、バジルや百日草まだまばらな状態です。

那須地方は、今日も爽やかな風が吹き渡っています。
窓を開け放って清涼な空気を部屋に引き入れれば、それだけでリゾート地域での気分良い時間を享受できる気もします。

わざわざ、混んでいる観光地に行かなくても目線を遠くにやれば、まだ少し雪が残っている青い山並みや、すっかり葉が茂って来た果樹花木が緑で輝いている様子が眼福になります。

さて、これから、夏野菜の苗を買いに行って、今日の内に定植しようと思っています。

今日からは家に居てのんびりと草むしりや読書などをして過ごします (^_-)-☆

では、またね (@^^)/~~~



DATE: CATEGORY:ゴルフ
昨日は朝の内は上々のお天気 (*^^*)

地元のいつものゴルフ場へ向けて、9時少し前に家を出ます。
簡単な朝ご飯が無料で頂けるのですが、僕は自分で作った質素な朝ご飯を食べてから出掛けます。

でも、コーヒーと好きな茹で卵だけはゴルフ場で食べることにしています。

スタート時間には十分な時間があり、のんびりパターなどの練習をして始めます。
今日は、勝手にライバル視しているK君と戦います。

昼前の前半は僕が勝ちました。
でも、お昼ご飯を食べて出掛ける頃には雲行きが怪しくなり雷の音が聞こえてきます。

この近くの山沿いには、珍しい施設である「雷研究所」があるくらいですから、夏は特に雷が多いのです。
1ホールだけやったら雷が厳しく鳴り、ほうほうのていで退散しました。雨に打たれもせずに幸いでした。

待てば再開できそうですが、頻繁に来ている身ですから諦めてお風呂にドボン。
家には、2時頃には着いていましたよ。

夕方日没頃に陽が射して我が家のシンボルツリーにしている(実はお隣のイチョウなんですよ(*_*;))が輝いていました。

2017 4 29 雷雨の後の夕陽を浴びて ブログ用.jpg

若葉の季節から、黄葉、落葉、裸の樹形を一年を通してほぼ目線を上げるだけの間近に眺めながら暮らしています。

お疲れと言うほどではありませんが、夕食はあまり時間が掛からないでできる親子丼をメーンに、僕のおつまみを考えて整えます。

2017 4 29 夕食 ブログ用.jpg

まあ、毎日食事を作るのは結構大変な家事になりますが、スーパーの出来上がった惣菜やお弁当は息子も嫌いなので避け、でも冷凍物で加工してあるものを揚げたり、焼いたりするなど手間を省くことはしています。

悪戯にブロッコリーのサラダを接写してみましたよ。

2017 4 29 ブロッコリーのドレッシング和え ブログ用.jpg

接写の写真を沢山拝見させて頂いていますが、皆さん上手で何か異次元の世界を見させて頂いてます。
僕も早く技術やセンスを磨いて、おお、こんな楽しい絵もあるんだというものを残してゆきたいな (*^^*)

今日は日曜日。
朝早くから沢山の洗濯物をして、ベランダは沢山の衣類などで溢れています。

まだ、穏やかな天気の内に、菜園に出て夏野菜の植え付け準備をします。雑草の方には目を向けないでね (-_-;)

時々、休憩がてらカメラを持ち出して行って、野花の接写にもチャレンジしてみます。

これが、那須野の暮らしの仕方の一つです。
外国や遠方の景勝地に行かなくても、GWの混雑は避けて、家で時間とゆっくり戯れるのも一種豊かな暮らし方ですよね、多分 (^^)v

では、また明日 (@^^)/~~~

皆さんは、それぞれ楽しい休日を過ごしているんだろうなと、特にお世話になっている人の住む遠くの空を見上げて思いましたよ。





copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ